見出し画像

yume、00


唐突に。

夢日記なるものをつけてみようかと思いました。

おまと申します。本名は違います。



わたし自身の自己紹介からですが、20代。

都内在住、カメラが好きです。

この写真も何年も前に父の一眼で撮りました。



お仕事は秘密です、追って夢日記の中で少しお話しするかもしれませんが、OLではないです。


今はそれだけの情報でご了承いただきたい。






私はよく夢を見ます。

今日も見ました、でも毎日何気なく忘れてしまって。

「あ、この夢面白かった」

「あ、この夢意味あるのかな?」

「あ、この場面夢でみた、デジャヴ」






なんて思う日々を過ごしているので、何かの形で残してみたいなと唐突に思い、noteを始めました。


ちなみに二度寝するとたまに違う夢を一日で2つ見れます。




簡単に今日の夢からまとめると。




キーワードは 仕事 上司 職場





まぁ、こう見るとただ仕事に追われてしまっている人間な気がしますが(笑)



でも出てくる場所って本当に見たことない場所だったりありえない状況だったり…


まさに今日はジブリのような世界でお仕事してました。




トトロにでてくるさつきとメイのおうちが職場で、久しぶりに出勤してタイムカードを出して社長に挨拶する。




なんの変哲もない夢。



だけどありえない夢。





今回は最初なのでざっくり、もう実は細かいところまで思い出せません。


完璧に夢を思い出せるのは起きたてなので。

1分ごとに記憶が削られていく、そんな感じ。



あ、夢はカラーです。

モノクロは見たことありません。





今日はそんな感じ。

まとまり無いけど終わろうかと思います。