見出し画像

yume、05



おはようございます。




本日の写真は去年、中国に出張に行ったときに撮りました。


何都市かまわったのですが、ここは済南という場所です。







中国って色々と懸念される場合がありますが、今はコロナとか。





わたしも正直お仕事で行くまではいいイメージではなかったです。



でも、やっぱりそれはイメージだけで実際その土地や人、環境に触れてみると全然違う。


やっぱり先入観っていけないなって、触れてみないと分からないことだらけだなって。





わたしは中国好きになりました。


現地の人は優しいし

フルーツやすいし

観光地めちゃくちゃキレイだし

地下鉄安いし

ご飯も美味しいし(笑)

(辛いものが大好きになりました)






さて、今日見た夢は仕事の夢です




一週間に何回かは夢で仕事してる(笑)




キーワード ▶ 仕事 ハプニング 





割と現実感のある夢でした。

内容的にも。




今入っている現場での話。





まあナマのものを扱ってるんですよ、毎回。

だから毎回同じことを毎回同じクオリティでやらなきゃいけない、ミスは絶対に、しちゃいけない。





そんな中、夢の中で私はある人とハプニングを起こしそうになる。

割とリアルでもやりそうでやらなそうなギリギリのラインのでもやってはいけない、そんなハプニング(笑)





正直ヒヤヒヤしました。笑






でも夢のおかげでリアルでは気をつけようって、今日お休みなんですけどね(笑)



明日以降また気を引き締めてやろうと思いました(笑)







きっと警告してくれたのかな?








今日は餃子を食べたくて食べたくて仕方がないのでゆっくり都内の美味しいところ検索して食べに行こうと思います。







本日も読んで頂きありがとうございます。



今日も素敵な一日になりますように🍀