見出し画像

クリスマスの日記

朝5時前に起床。

目覚ましより早く目が覚める。

外はまだ暗い。

昨夜からの雨で路面が濡れている。

雨上がりの好きな匂い。

思ったより寒くない。

水曜日からおふくろが入院しているので代わりに仏壇にお供え物をする。

おふくろは明日退院。

軽い朝食とり着替える。

6時15分に家を出る。

途中陽が出て明るくなる。

コンビニに寄りコーヒーを買う。

集合時間の6時45分に間に合う。

子供達にメリークリスマス。

今日の試合も楽しんでいこう。

9時15分プレイボール。

勝てそうな相手だったが苦戦する。

大丈夫 君たちは強いんだよ 楽しんで

4対2で勝利。

これで次の試合ができるね。

ありがとう。

そう言い残し早退する。

今日はMFS会。

風呂に入り着替える。

歩いて5分ほどの友人宅へ。

近所の中華屋でテイクアウト。

遅い昼食を食べながら発表会。

年に一度の楽しみ。

いつものよう盛り上がった。

〆に中華屋でビールとチャーハンとニラ玉を。

来年のMFSが待ち遠しい。

素敵なクリスマスだった。

画像1

メリークリスマス

励みになります