見出し画像

#13 ドーミーインPREMIUM長崎駅前 ホテルレビュー


note管理人 わたくし (ちえ) が 実際に宿泊し
隅々までウォッチしてくる ”リアル”なホテルレビュー。
公式サイトには記載されない情報や写真までレビューします!

女性が1人でも安心して宿泊できるホテルをご紹介。
勿論男性も!ご出張やご旅行の参考にどうぞ!


今回は
「✨ドーミーインPREMIUM長崎駅前 ✨」

・駅近!コンビニ併設!
・温泉、露天風呂付き!
・夜食無料サービス!
・主要観光地へのアクセスしやすい!


安定のホテルチェーンといえばドーミーインさん。迷ったらココ!とつい選んでしまう。そんなホテルです。


①ホテルデータ

天然温泉 鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前
〒850-0036 長崎県長崎市五島町2-29
JR長崎本線「長崎駅」より徒歩5分
最上階に男女別大浴場完備/内風呂、壺風呂、露天風呂、水風呂、サウナ付き


②外観


駅前の大通りを一本入った場所にあります。
シンプルな外観で落ち着きがあります。
あまりのシンプルさに、ホテルだと気が付かないかもしれません(笑)

ロビーには、「おしぼり」とウエルカムドリンクとして「コーヒー」が準備されていました。こちらはお部屋に持ち帰りも可能です。

こういうサービスにはつい心が和んでしまいます。
ホテルさんからのおもてなしを感じます。


ホテルの隣にはセブンイレブンが併設されていました。宿泊先からコンビニが近ければメチャ便利!旅先のつよ~い味方です。

しかもホテルのロビーから直接セブンイレブンに入る扉がありました。
雨の日でも安心ですね~。

HPより 外観


③共有設備、サービス


ドーミーインさんと言えばお風呂!
なんと、大浴場&露天風呂付き。

私は出張でも大浴場付きのホテルを選ぶことが多いです。
やっぱり大きなお風呂は気持ち良いですし、得した気分になります。


旅先の夜空を見上げ 風を感じながら 疲れを癒せる

そして湯上がりには、夜食「夜鳴きそば」の無料サービス!

夜中のラーメン、、、、、たまりません!
提供は、 毎日21:30〜23:00

なんと!醤油ラーメンを無料で提供してくれちゃいます。

小腹の空いた時間に、ラーメン......。
魅惑的なサービスです。

こちらのホテルは夕食の提供はありませんので、何処かで食事を済ませつつ、お風呂上がりに夜鳴きそばをいただくのが良いでしょう。


④お部屋


ドーミーインさんは、お部屋と入り口の間に仕切りの扉があるお部屋が特徴です。

入り口のライトや音などを気にせず、ゆっくり休むことができる。
暖房や冷房にも効率的ですね!

本日のお部屋ももちろん扉がありました。
では、さっそお部屋を見てみましょう。

仕切りの扉は引き戸
シンプルで落ち着く色のインテリア
大きめのダブルベッドは広くて快適です
ベッド脇には1人掛けのソファも。
テーブルは食事にも使えます。
大きめのテレビ
どこからでも見やすい位置
セーフティボックスも完備
セーフティボックスの下はポット類
冷蔵庫も完備
冷蔵庫の中にはなんとご当地ドリンクが!
これも嬉しいサービスです!


次は水回りです。

洗面、トイレ、シャワールームがそれぞれ独立していました。
ユニットバスが苦手な私はとっても嬉しい。


こちらもシンプルで落ち着きのある作りです。

独立洗面は使いやすい!
ユニットバスが苦手な私です。。。
ドライヤー、きれい色のコップ(プラスチック製)
独立型トイレは落ち着く....^^
最上階には大浴場があるので
お部屋はシャワーで十分かな。


⑤周辺情報

長崎駅から徒歩で10分程度ということもあり、周りには居酒屋さんなどのお食事スポットも多数あります。また、主要な観光スポットからも近くて、レンタカーが無くても楽しめると思います。

私が立ち寄ったお店や観光施設をご紹介!

■海鮮炙り屋いぶき地 
長崎駅中にある居酒屋さんです


長崎の新鮮なお魚をさっと炙って、お塩やワサビでいただく。
カウンター席もあるので、気兼ねなく一人飲みを楽しめます。
お魚は絶品で東京で食べるそれとは違う!「炙ってよかった~」と思える渋い味わい。地酒のラインナップも豊富ですよ!

からすみチャンジャ風のおつまみも美味しかった!
これだけでネチネチ飲めます(笑)


■グラバー園


言わずと知れた長崎の観光名所。
ホテルからはタクシーで15分ほどで行くことが出来ます。

出島のオランダ商館は幕を閉じ、条約により開港都市となった長崎には「居留地」が生まれました。長崎港を見渡す丘陵地には日本風の屋根瓦に覆われた洋風建築が立ち並び、各国から来崎した外国人たちの住居が今も残されています。

ここからの眺めは最高です!
長崎の港と素敵な庭園の花々、洋風の住居がなんとも言えない異国情緒。
まさに「映え」スポットです。


⑥ちえの総合評価  


3.8点
立地 ★★★★
設備 ★★★★
快適さ、清潔さ ★★★★
利便性 ★★★★
コスパ ★★★


今回の宿泊は1泊18000円と、同クラスのビジネスホテルに比べると少々お高め。という事で、コスパは★3つとなりました。サービスはや施設は流石のドーミーインさんですので、安心して宿泊できますよ❣️


最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも実際に訪れた生の声として、色々なホテルや旅行プランをご紹介していきます!フォローいただけると嬉しいです!では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?