くまの腹時計

健康に関する仕事をしているが、わたしはご飯を食べる時間が決まってなくて、ある意味不健康極まりない。

ひどい時は朝ごはんを食べずに16時頃お弁当を食べたり(もはや何ご飯か分からない)大きな声では言えないが、一日1食+夜のお酒のことも多々ある。

そんな中コロナで自宅勤務になったわたし。

いつもの感覚に慣れてあまり食べなくても平気なわたしと

朝ごはんを8時に食べても12時にはしっかりお腹を空かすくま。

お昼をしっかり食べたら夜はつまみ程度が嬉しいわたしと

夜ご飯を楽しみにするくま。

。。。。

今朝は買い出しに行ってからの朝ごはんだったのに

時計をちらちら見てわたしにお昼のアピールをしてくる。

厄介な腹時計だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?