「好き」を限定しない

まだ初めたばかりだけれど、Noteに記事を書き始めて、自分が「好き」なものは実はたくさんあるんだということに気付かされました。
Noteを始めた理由は書きたいことを発信することで自分を知ること、「好き」を知ること、それをきわめることが目的だったので一歩前にすすめたようで、なんだか嬉しい気持ちです。

私は「好き」を追求して、何かのプロフェッショナルになりたいと思っていました。なので、毎日食べているヨーグルトや好きなチーズのことをここで紹介しようかなと。

でも、他にも好きなものはたくさんある。コーヒー。それに合わせる甘いものも好き。
チーズやヨーグルトなどが好きなこととも通じているけれど、スイーツはついついチーズ系や乳製品色が強いクリーム系のものを選びがちです。ティラミスやチーズケーキ、シュークリーム、パンナコッタなどが大好きで、お店にあるとマストで頼んでしまいます。
とこんな感じで好きなものはたくさんあります。

もちろんチーズや乳製品はその中のトップだけれど、私は食自体にも興味があるんですよね。なので、もっともっと好きを追求しながらも、色々な視点から感じたことを書いていこうと考えています。

書いていくと自分が何がしたいのか、どこに向かいたいのか方向性が見えてくる気がします。

と、またとりとめのないことをつらつら書いてしまいました。

とにかく、「好き」を限定せず、チーズを中心に自分の大好きな食について想いを綴っていこうと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?