見出し画像

奈良のええもん、柚子のくず湯

奈良のくず湯シリーズはこちらにも書いています。 

さて、奈良公園近くのお土産屋さんで買った、吉野のくず湯シリーズ、第二弾。

柚子くずゆ。

聞くだけで体がほかほかしてきますね。

分量としては、大さじ山盛り一杯なのですが、私はもう一杯入れる。

サラサラと飲みたい方の分量が大さじ1、
トロトロさせて飲みたい人の分量が大さじ2。
いずれもおりびあ調べ。

よおくとかして

できあがり。

体の芯からあったまってきます。
柚子の風味が適度にかおって、心地よい甘味とともに癒されます。 

葛、特に本葛には優れた効能があります。
言わずと知れた葛根湯の原料ですからね。発汗して、邪気を取り払ってくれます。葛根湯が効いたことがないという人は、「本物」の葛根湯を飲んでいないのかもしれません。

改めて、葛は、吉野の本葛ですよ。
ぜひ、この美味しいくず湯からお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?