見出し画像

びわの葉の魔法 五

びわの葉の素晴らしさを語るシリーズ、5回目です。

シリーズの各記事へはこちら↓

びわの葉の魔法 壱
びわの葉の魔法 弐
びわの葉の魔法 参
びわの葉の魔法 四

蒸し暑いですね。気温もわりと変動することが多く、体には負担です。

きのうからきょうにかけて、頭がジーンと痛くなっていました。 

そんなめちゃくちゃしんどいわけではないけど、不快。

朝、お出かけ前にビワ葉エキスを薄めたものを頭に直接ぶっかけて来ました!

こういうとき、手作り薬がいつも手元にあるってほんと便利。
原液を飲んできてもよかったな。

ジーンがスーッと緩和されて気持ちがいい。ほっと深呼吸しました。 

ビワ葉エキスは副作用なく、何にでも使える万能薬。

作り方はこちら

びわの木の、ゴリゴリに緑の濃い大きな葉を使ってください。短冊に切って35度のホワイトリカーに漬けたらあとはひと月放置するだけです。簡単です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?