見出し画像

びわの葉の魔法 四

びわの葉の素晴らしさを語るシリーズ、4回目です。

シリーズの各記事へはこちら↓

びわの葉の魔法 壱
びわの葉の魔法 弐
びわの葉の魔法 参

好転反応には自然療法がいいです。せっかくの好転反応に西洋医学の薬を使うと、毒の排出を封じ込めるだけでなく、薬という毒をまた追加することになるからです。 

最近酵素風呂に行くたびに、大規模なデトックスが発生するようになった私。

きのうは寝ていると頭の左の方がジーンとして、左肘、左内腿がかゆくなり眠れないという事態に。 

症状は出ているものの気分は悪くないというのが好転反応の特徴です。これは好転反応です。 

たまらず、庭のビワの木から大きな葉を3枚いただいて、さっと洗って炙ってから患部に当てて寝ました。 

その後、その場所は一度もかかずに、また頭も痛くなく、ぐっすり眠りました。 

あー、毒吸ってくれたなあ…

全部ツルツルの濃い緑だったんですよ。

びわさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?