居場所

外では明るく元気で、世間では「陽キャ」と呼ばれる分類にいる人間として日々生きているように見えても、本当のところは心の中で苦しんでいて、沢山の暗い「なにか」が隠れている人は少なく見えて実は多いのかもしれない…。

『自分を隠して日々生きていくこと。』

「それって無意味なことなのでは?」と思うかもしれないが、「自分」という1人の人間の本性を隠してでも、無理して周りの人間に頑張って追いつきたい。

だから、いつの間にか、自分を隠すことは生きていく上で毎日の日課になっていった。

だけど、そうやって日々を暮らしている自分たちは、夜になると1人反省会を開き、「こんな自分になりたくてなった訳では無いのに」と、疲れ果てるまで自分を責め続ける。

そして、そうこうしているうちに新しい一日がはじまり、また明るい自分を作り出すエネルギーを蓄えるために数時間就寝する。

結局、明るく生きようと暗く生きようとどう生きようと関係なく、とことん自分をいじめていく。

人生はその繰り返し。

最終的にこんなに傷ついて苦しい思いをしているのにもかかわらず生きている意味なんてあるのかな、と考え始める。

いつになったら眩しい光が差し込んでくるのか
いつになったら人生の転機が訪れるのか と、待つ一方で未来が見えないし、そのせいで、将来を考える余裕なんて自分にはない。

と、小さい頃から感じていた。

ー何でも話せるような居場所があれば変わっていただろうなぁ。

そう思った時に考えついたのが、

sns上で居場所をつくること。

例え、現実の世界で居場所がなくてもsns上(Twitter・Instagram)で悩みごとや相談ごとだけでなく、楽しかったことや嬉しかったことなど、些細な出来事を気軽にシェアできる居場所があれば心強い。

私たちは心のオアシスとなる場所を作り、「唯一の味方」となれる存在となりたい。

最終的には2人で、何も考えず好きなことをして、好きなことを話して、好きなように過ごせる場所をつくることを目標としています。

どうか、温かく見守ってくださったら
ありがたいです🙇💦

みみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?