見出し画像

600円台で生ハム食べ放題のモーニングビュッフェ♪ 品川店と目黒店に行ってきました

バル マルシェ コダマのモーニングビュッフェは、600円台で生ハム食べ放題ですごいらしい!と友だちと話していたら、同じ頃、偶然別の友だちも話題にしていて、ひょんなことから1週間のうちに品川店、目黒店の両方に行くことになりました。というお話です。

せっかくなので、これから行く人のために、記憶の新しいうちに比較しながらレポートしてみたいと思います!

なお、料理の種類は変わる可能性が高いのであくまでも参考程度でお読みください。私もいくつかブログを読んで予習してから行きましたが、書いてあった内容と違っていることが結構ありました。ラインナップはその日によって変わるようです。

品川店はJR品川駅の構内にある

バル マルシェ コダマ品川店があるのは、JR品川駅の改札内。エキュート品川の一角にあります。お店が開店時間する8時の前から、この看板の前に行列ができていました。

というのも、品川店の席数は少なく、13席のみ。一巡目で入店したいなら7時頃に並ばないと入れないかもしれない、という情報を聞き、7時ちょっと過ぎに到着しました。そこには、すでに並んでいる人の姿が! 皆さん早起きですねー。

混雑状況や天候によっては7時前後に受付を終了するかも、って書いてあります。すごい人気……! そして並んでいるうちに、どんどん後ろの列が長くなっていきます。

並んで待つこと数十分、ようやく開店ー! 期待が高まる瞬間です。先にお会計をしてからお店の中に入るシステムです。料金は税込620円。席はカウンター席とテラス席(冬はきっと寒い)があります。

デリ販売コーナーも充実! よく見たらおいしそうな缶入りパネトーネもありました。

そして、お待ちかねの、生ハムどーん!

サラダやパン、自家製ソーセージ、ハム、マカロニサラダなどもありました。

パンはトースターで温めて食べるとさらにおいしい! サラダのドレッシングが2種類ありました。サラダはレタスが新鮮でパリッとしていました。

スープやドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース)もあり、これで620円なんて、本当にお得! お料理がお店の奥にあり、座席の後ろを通って行かないといけないので、ちょっと落ち着かない感じはありました。

ちなみに私の取ったものと、友だちの取ったものは、ここまで違いました(友だちは肉食)。笑

制限時間は60分と決まっていますが、ゆっくりお料理を取って、ゆっくり食べて、ゆっくりしゃべってもおかわりする時間は充分ありました。お肉屋さんだけあって、生ハムやハム、ソーセージの味はさすが! というわけで、2回戦もしっかり行ってきました!

以上が品川店のレポートです。

2日後、目黒店のモーニングビュッフェに行ってきました。

目黒店は8:30開店

目黒店は目黒駅直結のアトレ目黒2 2階にあります。品川店は7時台から行列ができていましたが、目黒店は席数が6倍以上あるので、並ばなくても入りやすいです。

気になるモーニングビュッフェのメニューは、生ハム食べ放題とパン、サラダ、ドリンクで税込650円。品川店よりちょっとだけ(正確には30円)高いですね。

プラス300円(つまりトータル950円)で卵料理を付けたり、プラス350円で(つまりトータル1000円)でステーキを付けたりもできます。卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べます。

650円でモーニングビュッフェを食べるつもりで来ると、増額するのは高く感じてしまいましたが、冷静に考えたら、プラス350円でステーキ付きってすごいですよね! 次行くときは、お腹の空き具合と相談の上、試してみようと思います。

比較記事なので、まずはお皿から。まったく同じものでした。

生ハムの盛り付け方は品川店のほうが迫力がある感じ(映える!)。味は同じです。

サラダもレタス中心の品川店のほうが映えてました。こちらはキャベツとレタスのサラダでした。ドレッシングは2種類。

厚切りベーコン、ローストポーク(?)、スープ。

スパイスカレーとパルメザンチーズ味のパイ状のスナックがおいしかったです。こうやって見ると、メニューはちょっと違いますね。

パンもおいしかった! ジュースは別料金でフレッシュケールジュースがありますが、モーニングビュッフェのドリンクはコーヒーか紅茶のみ。

1回戦のお皿はこんな感じです。ソーセージにかけられるケチャップがあるのがポイントが高いです。粒マスタードがあったらなお嬉しいなぁ。

2回戦に行くときには、お肉がチャーシューに変わっていました。

品川店、目黒店、それぞれの特徴

品川店、目黒店、それぞれメリット、デメリットがあるので、整理してみました。

品川店モーニングビュッフェの特徴
・超駅近
構内にあるので、時間のない人にぴったり
・開店時間が早い
営業時間は8:00~11:00(最終入店は10:00)
・席数が少ない(時間帯やタイミングによっては並ぶ必要あり)

目黒店モーニングビュッフェの特徴
・駅近(駅ビル内なので、まあまあ近いです)
・開店時間が品川店より遅い
営業時間は8:30~10:30(最終入店は10:00)
・席数が多いので並ばずに入れる
・ステーキや卵料理もオプションで付けられる
・プラス300円でフレッシュケールジュース、オーガニックコーヒー、オーガニックカプチーノを付けられる

記事が気に入ったら、いいねやコメントをしてもらえると嬉しいです。