見出し画像

「今日」もはじまった

「今日もはじまちゃったよ。」

って思うようになったのはいつからかなぁ。
そんなに生きることが嫌になったのかなぁ。

、ふと、友達に

「秋嫌い冬も嫌い鬱になるし過食して太るから大っ嫌い」

と、唐突にlineをした。

その文章をリプライされながら
「でぶ」
「可愛い服着れるからいいじゃん」
「夏に水着を着るわけでもないし(笑)」

と返ってきた。

私はちょっとがっかりした。
でもすぐに、鬱が日常にない人の反応ってこういうものなのか、と。期待した私が良くなかったのかも。そもそも期待するって何を期待していたんだろう。「かわいそうだね、」とか「大丈夫?辛かったね。」って言ってもらいたいたかったのかな。がっかりしたのも何で?「あ、やっぱ社会から孤立してる私」、って認識しちゃった?

そんなことだけでいろいろ考える私。
脳みそが忙しい。

📷蕎麦

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?