見出し画像

カフェで働く

カフェで働きはじめて1週間。
体力には自信があります。
それでも7:30-17:00はかなり体力勝負なところがあるんです。

でも、心はすごくハッピーな気がします。
オーナーの私たちスタッフに対するやわらかい姿勢と、お客さんに与える親しみやすさと丁寧さにすごく惹かれるものがあるんです。
こんなふうに私も人と触れ合いたいなぁ、と。
どれだけしんどくても疲れても、お客さんの前で見せる笑顔に嘘はないんです。
私もそんな人になりたいなぁ、そんなお店を持てるくらい素敵な人になりたいなぁと。

日々学ぶことがたくさんあって、今日も自分自身のこれくらいでいいか、と思っていた部分が出てしまった瞬間がありました。
お客さんに10与えるためには100頑張らないといけない。それくらいの気持ちでこれからも働こうと思います。

📷けいさんからもらったご褒美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?