見出し画像

はじめまして ミツワです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん、初めまして。刺し子やレザークラフト、ビーズアクセサリーなどをやっている50代主婦です。まだまだ初心者ですが、いつかは誰かに喜んでもらえる作品ができたらと思っています。noteはミツワnoteとstand.fmはミツワfmの名前で初めてみました。noteは日曜日の12:00頃に、stand.fmは夫婦の日常での話を土曜日20:00に配信します、よかったら聞いてみてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日9月24日のstand.fm配信内容です。こちらで写真も併せてご覧いただけると嬉しいです☺


今日は初めてということで自己紹介をしたいと思います。
刺し子やレザークラフト、ビーズアクセサリーなどをやっている50代主婦です。まだまだ初心者ですが、いつかは誰かに喜んでもらえる作品ができたらと思っています。
今日は今作っている刺し子についてちょっとお話ししたいと思います。

 お願いします

今ですね、ビスケット柄の刺し子をやってます。(写真見たらクラッカーでした・・・)

画像1

モチーフ...図柄が書いてあってそれを刺していくんですけど、一応2パターン考えてまして一個は濃い茶色でココアみたいなイメージで、もう一個は薄いベージュっぽい色でプレーンの定番のバタークッキー?バタービスケットみたいな感じのイメージで刺していこうかと思ってます。

画像2

画像3

 バターですね・・・

あと糸を買いに昨日丸十さんに行ったんですけど

 行きましたね

はい、そこで可愛い花ふきんのハワイのプルメリア柄・・・

 スナフキン?

いやいやいや、花ふきんのハワイのモチーフのプルメリア柄があったんですキットみたいになっていて、糸も針もついてるんですけどそれをちょっとやってみたいなーと思って買ってみました。

画像4

 花ふきんていうの?

花ふきんて言います。今やっている刺し子は全て花ふきんていうものですね。

 鼻拭くから?

いやいやいや・・・なんでですかね?基本ふきんなんですけれど、モチーフに花が多いからですかね?ちょっとわからないので調べてみます。

 なるほど、糸もいいのがあってよかったですね

はい。で、今日そうですねちょっと新宿に行きました

 なんで急にその話なん・・・

新宿に行きまして、あのー靴博に

 靴博、行きましたねぇ

好きですよね靴

 靴好きだよ、うん好きですよ

靴が好きで、靴磨きも好きですよね今日丁度靴磨きをしてるとこも見てきたんですよね

 行きました。寺島さんとかBrift hの方とか冨樫さんとか・・・来週は石見さんや杉村さんが来るみたいで・・・

すごいですね、

 すごいですねぇ

すごいメンバーが靴を磨くという

 でもその前に僕は今日、虎ノ門のThe Shoeshine&Bar行っちゃいました

画像5

行きましたね、靴磨いてもらいましたね、

 磨いてもらいました、幸せな時間でした

残念ながらBarは今日やってなかったのでお酒は飲めませんでしたけど

 まぁ昼間ですし、車だったし雨もちょっと降りそうだったんでね

今度はお酒を飲みながら靴磨きを

 いいですねぇ眠りたいですね、その音で

できる時があるといいですね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?