見出し画像

ハワイアンキルトと今日やったこと

10月15日にstand.fm:ミツワfmの名前で配信した内容です。あわせて聞いていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

こんにちは、私はハンドメイドが好きな50代の主婦です。まだまだ初心者ですがいつか皆さんに喜んでもらえるような作品ができたらなと思っています

 頑張ってください

はい

 じゃあ今日のお題を発表します、

ハワイアンキルト


 さっき写真見せてもらったやつですね

はい

 それとこれノートのほうnoteのテーマにある「今日やったこと」

はい

 何をしましたか?の話ですね

じゃあまずハワイアンキルトはずいぶん昔にはじめて・・・作ったものがちょっと出てきたので、それををご紹介したいと思います。

キルト1

キルト2


タペストリーなんですけどクッションカバーにしようと思って、クッションカバーにせずタペストリーにしたっていうものなんですけど、ま、途中でくじけただけなんですけどね(笑)それがちょっと出てきたので・・・

 くじけるよねぇ

はい、結構くじけますねぇ

 くじけ癖が強いですねぇ

つよいですねぇ、これもあの・・・独学というか、あの基本教わってやってるものってないんですよ。

 なんかちょっとエラそうな(笑)

結構あの本とか見て勝手にやってるので、多分見たときにわかると思うんですよ・・・ちゃんとした人が見ると

 コイツちがうな、と

適当にやっていることがばれてしまう・・・

 わかってねーな。と

(笑)本とか調べて、やり方を・・・

 ね、なんでも手だしてますからね

はい、何でもやってみたくなってしまうんです
今ちょっとパンチニードルっていうのがあるんですけど、それも手だしたいなーと

 パンチとニーだ

パンチニードルですね

 パンチとヒザ?

パンチとヒザはキックボクシング、ムエタイですね

画像3

 音消してるけどRISE見ながらしゃべってますからね・・・

良くないです、集中してください

 はい

それをnoteの方で画像のご紹介をしたいなと思ってます。
だいぶ昔に作ったやつなので、あまり上手では無いですけど・・・

 まぁね、なんでも手を出すからね・・・趣味のデパート、
 趣味界の舞の海ですからね

(笑)それををご紹介したいと思います

ぜひ見てあげてください、よろしくお願いします

 

 じゃあもう一つのテーマ、

「今日やったこと」

はい今日はですね、マンションの排水管清掃があったんです

 はい

で、その配管清掃してもらっていている方にですね、3ヶ月に1回は、自分で排水溝のお掃除したほうがいいですよ、って言われたので・・・あのよくこの錠剤みたいのあるじゃないですか、ポンって入れとくと30分後位とか1時間とか経ってから水を流すっていう
ウチはアレを使ってたんですね。なのでそういうのでいいんですか?って聞いたら、錠剤のやつよりゼリー状(ジェル?)のほうがいいですよって、アレのほうがきれいに落ちますよーって教えていただいて

 とどまるからかな?

ゆっくり落ちるからですかね・・・液体とかだとサーっと落ちちゃうし、錠剤だと1カ所に止まっちゃうから。それを教わったので、ちょっと買ってやってみてみようかなと思います。

 うちにあるんじゃないの?

うちないです、液体しかないです。あの商品名言ちゃうとまずいんですけど、〇〇マンみたいなやつ

 〇〇マン?(笑) じゃあそれで(清掃)おねがいします。

〇〇マンは家にあるやつなんです。別なものを買ってやってみようかなぁと

 じゃぁ月曜日の夜ウエル(ウエルシア)活で

そうですね、月曜日ウエル活やってますからね。買ってみたいと思います。

 ちなみに今日僕は、バイクのマフラー交換に・・・

行ってきましたね。

画像4

アメリカンドリームスさん、かっこいいお店です

画像5

取付けを待っている、の写真・・・

 ほんとにいい音で・・・帰ってきたくなかったですねー、
 このままどこかへ行ってしまいたかったです。(笑)

大満足でよかったですねー。これからも頑張って働いていただいて

 うん、働きすよー

では今日はそんな感じで

 そうですね、これからガーリックシュリンプを作らなければなので

画像6

そうですね

 はい今日(の晩御飯)はハワイアンでまとめさせていただきます

はいよろしくお願いします
それでは最後まで聞いてくれてありがとうございました。
いいねをしていただけるとうれしいです。
また質問等ありましたらお気軽ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また来てくださいね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?