【失敗モテテク】場の主役になる

モテ道は挑戦と失敗の連続だ。

私が試してきたモテテクの中で、効きが悪かった失敗モテテクを紹介する。

自分に合ったモテテクチョイスの参考にしていただければ幸いだ。


今回紹介する失敗モテテクは、

場の主役になる

だ。


例えば、

・飲み会の話の中心になる

・カラオケで盛り上げる

・場をリードする

などとといったことだ。

ウケていたり、周りの注目が集まったがゆえの結果でも、モテとしての効きはあまりよくない。(中条あやみくらいかわいくてどーしてもみんなが夢中になっちゃう、とかの特殊なケースは除きます)


それよりも、

・人の話によく笑う

・人の話をよく聞き、リアクションする

・話にのれていない人をケアする

・それをやりながら、場を整える(飲み会なら皿をはじによせたり、グラスが空の人の飲み物を注文するなど)

といったことの方が、効きはずっといい。

これらのリアクションや気遣いを発揮する相手だけでなく、オーディエンスにも実は効く。


自分を売り込もうとするよりも、実は人を引き立てる方が、モテを引き寄せるのだ。


なお、それに気付く前に、私はカラオケでマキシマムザホルモンを完璧に歌いこなしてしまい、めちゃくちゃ盛り上がったが、やはりその日の収穫は0であった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?