【モテテク】男性に聞いた!アラサーファッションの要注意ポイントって?

男性は、女性のファッションに全然気づいてくれない。

前髪を切った、口紅の色がいつもと違う、ネイル変えた…全然、気づいてくれない。

しかし、気づかなくていいことばかり気がつき、勝手に幻滅してくるから厄介だ。


今回は、男性に聞いたアラサーファッションの要注意ポイントを紹介するので、一緒に気をつけていきましょう。

ぜひ、前回書いたこちらの記事と一緒に、参考にしていただければ幸いです。


・ボロボロのビニール傘を使っている

いやいや、物は大切にしようよ、まだ使えるし…なんですが。ボロボロのビニール傘が似合うのは、大学生男子くらいかも。まず、ビニール傘ではない傘を持ちましょう。紺や黒、ビニール傘ばかりの中、明るい色の傘を持って持っていると素敵に目立ちます。傘を忘れてコンビニで買う、ということがないよう、軽い折畳み傘をカバンに忍ばせましょう。


・バンプスの先と、ヒールのかかとが痛んでる

高いヒールでセクシーにカッコよくキメても、「先」が痛んでると悲しいことに…。また、ヒールのかかとのゴム部分がなくなり、カチカチ音がしていると、一緒に歩いていて気になられてしまいます。見てほしい部分は見えないのに、こういうところに気がつくの、なんでなの?


・指輪の周辺の指毛

非常に…センシティブな話です。ほんと、なんでこんなとこ見るのよ、人間なんだから毛が生えますけど!と思ったりしますが。ネイルをしたり、指輪をするなら気をつけてくれ、目が行くから、とのこと。いやいや、ネイルに気づいてくれよ、指輪でもプレゼントしてくれよ、と思いますか、彼らは毛を見ているらしい…。


・携帯電話のケースがボロボロ

手帳型のケースを使っている人は要注意!パタパタする分、へたりやすいですよね。携帯は目につくことが多いもち物です。お気に入りでも、ボロボロになったら取り替えるか、ボロボロにならないように大切に扱いましょう。同様に、画面がバキバキに割れてるのも冷めるそうです。いやー事故だし。


・キャラもの

いや、ファッションは好きなものを身につければいいと思います。ただ、子どもっぽい印象を与えるので、似合う、似合わないが人をえらぶアイテムです。「でも好きなんだよ!」ということで、私は持ち物に取り入れています。さりげないキャラもの、とかもありますが、私はハッキリキャラ!なものが好きなので、自転車の鍵用のキーホルダーや生理用品のポーチなどに取り入れています。


他にもさまざまな、時には偏った意見もありましたが、共通しているのは清潔感の欠如でした。きちんとしている、といった印象が重要なようです。

アラサーは若者とは違い、大人の余裕と細部への注意で、差をつけたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?