【恋愛ホラー話】ふと気づくと、背後に…

これは、私が体験した怖い話である…


一時期、お見合いパーティーに行くことにハマっていた。

1時間程度で終わるし、女性は無料のイベントも多いし。友人と飲みに行く前に気軽な内容のイベントに参加し、その後感想を話し合うのも楽しかった。


その日は友人3人でお見合いパーティーに参加した。パーティーが終わった後、近くのレストランで3人で食事をしていた。


パーティーの感想、マッチングした人と連絡先は交換したか、今後連絡はとるのかなどを話していた。

すると、私達のテーブルのそばに、ふわっと人影が。ん?と思ってみると、そこには一人の男性が立っていた。そしてその男性は言った。

「○番の人と、カップルになってましたね…」

そう言って、その人は去っていった。


え?と思っていると、友人のAちゃんが青い顔をしていた。話を聞くと、その人は先程のお見合いパーティーで会話をした人だという。

しかしAちゃんは、別の人を選び、そしてその人とカップル成立していた。

恐らくさっきの男性は、Aちゃんを選んだのだろう。しかしAちゃんは他の男性を選んだ。つまり、失恋をしたのだ。

話したのはたった数分、しかも気楽なタイプのイベントで、失恋というのは大げさかもしれない。

しかし、その男性の暗く重たい空気は、私達を恐怖に突き落とした。


私達はAちゃんを家まで送り届け、その後しばらく変わった様子はないか確認した。


何もなかったし、Aちゃんも私達もそれ依頼、気楽な気持ちでお見合いパーティーに行くのはやめた。

モテたい!という気持ちは悪いものではないが、人の気持ちの重たさを知った、それからのモテ求道に大きな影響を与えたできごとであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?