見出し画像

読みたい本を仕入れて売る。

個人書店で独立系の場合、
セレクトショップっぽくなる。

新本の仕入れは「買い切り」が多い。
そうなると
「せっかく仕入れるなら自分で読みたい本が良いな」
と思う。

古本は山単位での仕入れで
「このテーマの本は売れるな」
と思っても
「本の山ガチャ」で、くじ運もある。

古本屋組合に入れって?
会費高いし、参加する時間無いしで
「副業レベルならいいや」
というのが現状。
会費の分で仕入れした方がいい。
というのが当面の考え。
入会は短歌関係と俳句関係ですでにMAX。

よく業者がやるのはブックオフでの仕入れ。
ですが、本業が忙しくて行けて無いですね。
自分が欲しい本めっちゃ買っちゃいそうだし。
バリューブックスも然り。

【結論】
自分が読みたいレベルの新本を仕入れました!

メルカリshopsのリンク↓

メルカリshops全体のキャンペーンが控えているらしいので、出品追加しました。

宜しくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました。 もっと面白い記事を書けるように日々頑張ります。 次回もお楽しみに!