見出し画像

緊急事態宣言発令中の東京の中心「東京タワー」へ行ってみた。

週休で2日間は休みなんですが平日なんです。しかも緊急事態宣言が出ているので何もできない感じです。これは、歩くしかないでしょ!

思い立ったので、歩いてみました。

スタートは東京タワーに設定。特に理由はないですけど、久しぶりに行ってみたかったのでwどこまで歩けるかは、体と相談ということで東京タワーに向かったのです。

東京タワー~ロシア大使館

画像1

いやー。高いね。存在感は健在ですね。

スカイツリーも高いし、真下から見ると妙な威圧感となんか降ってきそうな感じがしますが、それと違って東京タワーってそびえたつ感じですよね。

角度の急な富士山のようだなって感じですよね。10倍ぐらい高さは違うんですがねw

本当は展望台に上って見渡してから歩いていこうとしてました。
でも緊急事態宣言後のため、展望台は5月11日まで登れないらしいです。
まあしょうがないか。

それじゃあ、ちょっくら歩きますかね。

画像2

皆さん大好きなフリーメイソンの建物です。
やってるのかどうかは知りませんが東京タワーのお膝元にありました。
ここか。都市伝説で言われてるところは。

ドキドキが止まらないかはあなた次第です。

画像3

昔から気になっている「NOA」って書いたビルを左手に坂を上っていくと警察の護送車みたいなのが止まっています。

その横から道の向こう側に「ベラルーシ料理の店」って見えたので写しちゃいましたが、昔で言う白ロシア?の店っすね。なんでこんなところにあるんだ?

なぞはすぐ解けました。

ロシア連邦の大使館があるんですね。警備が半端ない感じです。
目の前を通って大きな道に出るまで6人の警官の前を通りました。

撮ればよかったのですが、横に警官がいて写真を撮ってたら注意されそうだったので、撮影は自粛しました。

大使館~六本木交差点

画像4

少し歩いて大きな道を渡ったところにフェラーリの店があったのですが、車が一台も赤くないのです。

凄く違和感があったのでついとっちゃいました。
特に好きじゃないんですけどね。フェラーリ自体。

画像5

ここまで来て思ったのですが、やっぱり人が少ないのと店が開いていない。と、言うところですかね。いつもならこの通りもっと人がいるはずです。

すれ違う人はいるものの、大使館から六本木交差点に行くまでに4人しか通りすぎなかったので通りやすかったのでつい書いて今しました。

画像6

交差点のすぐ近くに、いました。「アマビエ」
去年からいろいろ手広くやっている妖怪ですね。皆さん知っていると思いますが。

なんでもいいのでコロナ撃退お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?