おくやん旅行記(ベトナム:ファーストステージ編)⑪
午前6時。最悪の体調です。
おはようございます。
…寝て起きてを繰り返し朝になっていました。
体の節々の痛さ、と寒気で非常に眠りが浅かった。関節の痛さは何とかなくなっているようです。
あまりの寒気で布団を隣のベッドから持ってきて2枚重ねで寝ていました。
朝起きると汗だくでちょっとベッドがしっとりしているような気がします。
一旦、熱いシャワーを浴びて体温をリセットしよう。そう思い、シャワーを浴びると爽快です。でも気だるさ話残ります。
ちょっと2度寝することに。
…ふと携帯の時計を見ると9時になっています。
やば!朝飯をH君と一緒に食べる約束してた!まずい…
…あ!10時待ち合わせだった。LINEも届いてない。焦った。
そんなバタバタのなか身支度を整え、外へ出ます。
フロントを抜け、外に出ると異様に汗が出る。あ。いつもの事か。
H君と別れたら、薬屋探さんとな。言葉通じるかな。
朝飯は再度フォー。ビーフシチューのやつ。
H君と合流してGrabでタクシー移動します。今回はこちらで頼んでみます。
もう慣れたものです。
朝飯は昨日行った有名店「フォー・クイン」で気になっていた「ビーフシチュー」風のフォーを頼むことにします。
出てきたものは、そのまんまビーフシチューのにおいのするフォーで味は…おいしい!
更に、ライムと昨日の謎の葉っぱを茎の部分を入れずむしって入れるとさわやかな味わいです。うまいな~
…でも、なぜか(理由はわかっていますが)食欲は無い感じです。無理やり完食しますが、気持ちが悪い。
でも、H君に心配かけると申し訳ないので、すごく我慢をしながら、歩くことに。
H君は空港に戻って飛行機でダナンへ行きます。荷物は今持ってきているのですが、ガラガラ引きながらバス停まで歩くつもりらしいです。
…今タクシーに乗ったら確実に吐くな。
なんか外が熱くない感じでちょうどいい。
少し歩くと大きな公園の横を通り抜けます。この時間は暑すぎるのか誰もいません。
木陰を通るとちょうどいい感じで、風が気持ちいです。38~39℃あるとは思えないぐらいの体感温度です。
H君は渋い顔はしていますが、暑さは平気みたいです。若いからなのか??
快適な散歩ですがちょっと難点があります。歩くとちょっとふらふらして転びそうになります。
サンダルだから歩きにくいから転びそうになると嘘をついてごまかします。
先に進むとだれも使っていない公共の運動器具?がありました。やり方は何となく描いてある絵で想像はつきました。
更に歩くと、子供向けの公園が目の前に現れます。結構作りは新しいものです。
昼間は暑過ぎなのか子供が一人もいませんでした。
16時以降の活動時間なのかな。日本でも真夏の昼間に公園で子供を遊ばせないと思います。その代わりにプールとか行っているんでしょうね。
そんなこんなで、ベンダイン市場の近くに出ます。
案の定、靴磨きが現れます。昨日会ったおっさんです。
また、靴墨とか付けようとしたり、サンダルをちょん切ろうとするし最悪でしたが、難なくクリアしました。
バス停に到着しました。いよいよH君とお別れになります。
色々こちらのことが心配らしく、いい喫茶店とか入ったら連絡くれだの言っていました。
ありがとう。H君。
バスを見送ったら、とたんに疲れが…やばい…
一旦、休めるところを探して、レタントン通りへGrabで移動します。
おくやん旅行記(ベトナム:ファーストステージ編)⑫へ
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?