見出し画像

AIと私

最近、Chat GPTなるものが出てきて、会話形式でAIとお話しすると文章やらかわいい女の子の絵やらを描いてくれるらしい。

え?プログラムを打ち込むんじゃないの?と本気で思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。

うーん。根本的な概念がわからない。

AIとの会話って…プログラムじゃないところで頭が沸騰です。

習うより慣れの典型的な私は、やってみないとわからないのです。
でも、取っ掛かりが全くなくて今までフーンとしか思っていませんでした。

最近、興味を持ってるおっさんがいるぞとAIが私を見つけたらしく、SNSの広告やnoteでもおすすめしてくれています。

ロボットものアニメで敵役で出てきた「人工知能」。
本当に信じていいんですか?とか刷り込まれている世代の私は、いまだに溶け込めずにいます。

…でも、自称理系の頭を持っていると思っている私は…やってみます!

まずはChat GPTをインストールするんでしょうか?え?登録?

まずはChat GPTがどんなもので何ができるを調べてからにします。素人なんですいません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?