少し不思議な話(心霊写真は動く)

こんにちは、奥山さんと言います。
ある日、同僚のKが「心霊写真って動くって知ってました?。」と話し掛けて来ました。
稲川淳二さんフリークの私は、稲川さんの怪談ナイトで、水面から出た顔が、初めより、だんだん正面を向く様に動く写真を観た事がある、と伝えると、そうではなく、頭から段々消えて行くヤツですとKは言います。
それって徐々に成仏してるって事じゃない?と私が言うと、違うんですと次の様に話してくれました。
Kは、居酒屋の店長Rさんから1枚の写真を見せられました。
写真にはぼんやりと霊(人)が写っているのですが、お腹から上がありません。
Rさんは言いました。
「視えないと思うけど、この写真の中に一匹化け物が居て、この霊を頭から徐々に食べているんだよ。」
と。
Kには、食べられていると言われた霊は見えるのですが、件の化け物は視えなかったと言っていました。
心霊写真は動く、と言えば、奥から手前に移動してどんどん近づいて来るや、体の向きが徐々に変わると言う今までの私の定義ではない「動く」を教えて貰いました。

#少し不思議な話
#心霊写真
#動く

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?