見出し画像

2024.5.13


コミティア終わった。あまり売れ行きは良くないが、前回買ってくれた方たちがみんな買ってくれたので、それが嬉しかった。
今回は編集者にも沢山意見を貰って、すごく意義のあるコミティアだった。参加した価値があったと思う。
改めて、前回、編集者に声をかけてもらって、賞に繋げられたことは凄いことだったなと。シンデレラストーリーってタイミングだ。

編集者やサークルメンバーに貰った感想をiPhoneのメモにまとめて、昨日は寝た。
ここ最近のピリピリ感がどっと緩んで、打ち上げで珍しくお酒をガバガバ飲んだりした。今日は二日酔いで若干フラフラしていたけど、やっと16時過ぎくらいから意識がはっきりしてきた。ストレスが溜まっていたのだろう。
そして昨日で薬が切れてしまった。もう1錠もないから、明日貰いに行かなければ。人生を続ける
ために。日常を少しでもマシに続けるために。

この前、大学から帰ってる時、ふと途中下車して
1年生の時に使っていた乗り換え駅に降りてみた。よく行ってた本屋が無くなって、別の店になっていた。自分も変化したと思う。なんかしんみりした。自分はあの景色を覚えている。頑張ろうと思って頑張っていた。本屋で買った村上春樹の本をじっと読んで通学電車を耐えた。ひっそりと息をしていた。今も…。
でも今の方が幸せで、今の方が満たされてる。
私の大学在学中の4年間の間に本屋が無くなったのは、何かのメッセージに感じた。

無くなったもの。無くならなかったもの。変わった景色。変わらなかった景色。

ビルとビルの間から見える、切り取られた空をずっと見上げていた。

⭐︎

自分の気持ちに迷いがある、と素直に話すと、すぐに答えを出さなくてもいいと言われた。この人は私を愛していて、待っているんだと思った。
この人を選ぶにしても選ばないにしても、正直な気持ちをあげようと思った。この人に甘えて、今は自分の決断を先送りにしようと思えば楽になった。なぜ答えを急いでしまうんだろう?

うまく行かないことが多いと溢すと、物凄く上手くいっていると思うよと言われた。確かに、こんなに上手くいくなんて思っても無かったんだ。ただ、それで終わりじゃ無くて、また新しい壁が出てきて、それが高くて…。弱気になっていた。
それに、悪いところばかりに目を向けていた。
良いことの方が確実に増えているのに。

でも、ゲームみたいに、1面をクリアしたら次はさらに難しい2面。次。次。次。そしてラスボスに向かう。難易度は上がって当たり前だと思うし、全部が対策なしでクリアできるかと言えば
きっと難しいところもあると思う。でもそのたびに悩みながら超えていけたら、ラスボスへのチャレンジ権が得られるのではないか?
ワクワクしながら進みたい。

⭐︎

大学から遠回りして3人で夜道を歩いた。こんな公園があったなんて、こんな道があったなんて、知らなかった。
知らない場所に行きたい。そのために勇気は惜しまない。期待は捨てる。夜道を歩くように柔らかに、虎視眈々と、踊るように。見せてくれた新しい道を忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?