見出し画像

今宮戎

おはようございます。

チリツモ兄さんことオクシです。

今日は1月11日木曜日。

1が並んでいますね。

昨日は今宮戎に行きました。

当日は朝から免許の更新が入ってましたがまさかの予約ミスでできませんでした。

なので早く家に帰りいそいそと用意してlet's go。

阿倍野に到着してまずは昼ごはん。

阿倍野で食べる昼と言えばスタンドふじ。

ここの刺身定食はこのサイズで1000円。

ご飯と汁物はおかわり自由。

そして魚がただただ美味い。

かなり並びますがほぼ迷ったらここで決まりです。

だし巻きも美味しい。

そこからはテクテクと天王寺公園を抜けて歩いて今宮戎神社に。

いつもは人だかりが出来てるくらいでしたが今回は割と空いていてすぐに縁起熊手も買えました。

まだ昼の2時前だったので久しぶりに日本橋あたりを彷徨こうと思いそこからまた歩きました。

そして前にチェックしていた路地裏にある喫茶店。

コピマル珈琲さんで珈琲とチーズケーキを頂きました。

少し苦味のある珈琲で美味しくて飲みやすかったです。

雰囲気も良くてチーズケーキも甘過ぎず最高でした。

そこから日本橋をうろつきながらUFOキャッチャーでクッションをゲット!

2000円は掛かってないので結果成功という事で(笑)

そして難波パークスやヤマダ電気を見て夜ご飯はナポリタン専門店のパンチョさん。



ずっと気になってたのでようやくいけました。

懐かしい味と目玉焼きとベーコンが超絶美味しくて大満足でした。

そしてまた四天王寺まで歩いて3万歩達成。

運動はできなかった分しっかり歩きました。

家に帰り熊手を飾って完了。

ようやく1年が始まるかなと思いました。

ではまた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?