見出し画像

本質とは

こんにちは。

チリツモ兄さんことオクシです。

「本質」とは、物事の根本的で本質的な性質や特性を指します。ある物や概念の本質は、それを形成する基本的な要素や特徴であり、その存在や本質が理解されることで、対象が何であるかが明らかになります。物事の本質は、その存在や性質の核心的な側面を表しています。

本質ってなんだろうと思ったのでこれもまたchat GPTに投げかけたらこんな感じで返ってきました。

なるほどと。

核心的というのが自分には腑に落ちます。

なんでもそうですがこれから本質を見極めるということにしようと思いますし今までも本質を捉えれると上手くいきやすいということにも気付きました。

楽な道ではないですしめんどくさい事かも知れませんが、本質を捉えるという事に意味があると思います。

昨日は仕事終わりに紅茶とスコーン。

今日も少し仕事したので今から喫茶店で☕️タイム。

これが1番大事。

本質は自分を大事に。
自分の身の回りを良いものに。
人を大切に。

今日も良い一日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?