見出し画像

【定期】メディアマルチタスク、ストレスと利他主義、脳にいい運動他、脳が喜ぶ最新データ5選

というわけで、定期的にやってる「最近出てた脳系データ」のまとめです!

最新脳データ1.「メディア・マルチタスク」って本当に頭に悪いんだろうか?

テクノロジーが私たちの頭脳にどんな影響を与えるのか?ってところは活発な議論が続いているところですが、なかでも最近特に問題視されているのが「メディア・マルチタスク」であります。要するに、テレビでアニメを見ながらスマホでInstagramを徘徊しているみたいな、いかにも脳への負荷がでかそうな行動のことっすね。

で、最近Natureに載ってた研究(R)では、この「メディア・マルチタスク」が全体的なマルチタスク能力にどう影響するのか?ってところを調べてくれててなかなか面白かったです。

ここから先は

4,603字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?