見出し画像

10億円当てなくても欲しい生活は目の前にあるかもよ。

小説家の太田忠司さんのツイートが話題になっていましたね。

私もたまにこんな話を友達としますが、色々と妄想が膨らみますよね。

「離島でのんびり暮らしたい!」とか

「マンションオーナーになりたい!」とか。

10億円の使い道で「本当にやりたいことがなんなのか?」が見えてきますよね。あなたはどんなことを考えましたか?

私は今の仕事をしていてよく「何のために働いてるんだろう?」みたいな気持ちになります。
別にやりたい仕事じゃないしね。


あなたは、何のためにチャットレディーやってますか?

あなたの人生にチャットレディーは必要?

そんな話を今日はしていこうと思います。


メキシコの漁師とコンサルタントのジョーク

有名な話なのでご存じの方も多いかと思いますが、「自分の価値観」について「人生」について考えさせられるお話です。

画像1

ある日の午後、アメリカのコンサルタントが小さな漁村でバカンスを過ごしていると、1人の漁師が活きのいい魚を釣っているのを見かけ話しかけました。

「いい魚だね、何時間くらい漁をしていたんです?」
「数時間さ。」漁師は答えました。

「数時間?まだ昼間なのに、なぜ一日中もっと漁をしないんですか?」
「ん?まぁ、俺の家族を養うのに十分だからな。さっさと帰って、夜は妻や子供たちと過ごして、午後は庭のハンモックで昼寝、夕方は社交クラブでダチとビールを飲んで歌うのさ。」

それを聞いたコンサルタントは熱心にこう言いました。

「私はMBAを取得しており、経営コンサルタントとして働いているんです。だからこそ言えますが、あなたはもっと稼げますよ!毎日夜まで釣りをして、大きな船を買って人を雇うんです。」
「それで?」
漁師は頷きながら聞きました。
「今まで以上に魚を捕って加工業者に直接出荷しましょう。そうすれば、ゆくゆくは自分の加工工場を作ることができますよ。そしたら、この村を離れメキシコシティへ、メキシコからロサンゼルスへ、そして最終的にはニューヨークであなたの会社を経営出来るでしょう。」
「それはどのくらいかかるんだい?」

「15~20年だね。そこからは凄いよ。あなたの会社を上場させて、最終的にあなたはは何百万ドルも稼ぐでしょうね!」
「そりゃあ凄いな。そんなに稼いでどうするんだい?」

コンサルタントは来ましたとばかりにニヤリと笑い答えます。

「そうすりゃもう早期リタイアですよ。あなたは静かな島に移住して、夜は奥さんやお子さんたちと過ごし、午後は庭のハンモックで昼寝、夕方は社交クラブでお友達とビールを飲んで歌って、幸せに生活できますよ。」

それを聞いた漁師は首をふってこう言いました。
「なんだ。そんなの今してるじゃないか。」


10億円あってもチャットレディーをやりたい!と思う人はたぶんいない。

夜景

チャットレディーは努力しなきゃ稼げないよ!という話は以前しました。

当たり前な話だけど、水商売や性産業で働いている女性たちのほとんどは「10億円あったら今すぐこの仕事を辞めたい」と思っているだろう。
先程のメキシコの漁師のように、必要なだけの魚(ポイント)を捕って、後は自分の生活をする。

しかし、ライブチャットのトップランカーは年収1億円を越しているにもかかわらず10年以上続けている

現に、fanzaで人気NO.1の有名チャットレディーみぃ子さんは、もうチャット歴8年のベテランだ。
そんなみぃ子さんは年収1億円との噂だが、
海外ライブチャットのモデルにもなると年間3億円も稼ぐ女性がいるのだから驚きだ。
しかし彼女たちはなぜすぐにでも仕事を辞めないのか???

つまるとこ、

チャットレディーで稼いでる人は「仕事を楽しんでいる(稼ぐことを楽しんでいる)」のだ。

先のコンサルタントも恐らく人生の旨味みたいなところは

会社を大きくしている15~20年間」であり、
「早期リタイアしてのんびり暮らしている時」ではないと思っています。
アメリカの投資家であるウォーレンバフェットなんて、もう死ぬまで食うに困らないのにまだ資産運用やってんだから(笑)
※純資産1046億ドル(2021年)wiki:ウォーレンバフェット


チャットレディーをしている方たちの大部分は、

「奨学金の足しにして生活を少しでも楽にしたい」とか
「ブランドのバッグが欲しいからお小遣いが欲しい」とか
「シングルマザーで普通に働いてたら時間もお金も足りない」とか

そういう

「今の生活よりも少し良い生活を」と思っている方たちだと思います。

でも、トップランカー達の願望はそこにはありません。
自らのパフォーマンスを「より楽しいもの」「より顧客に愛されるもの」にするにはどうしたらいいかを常に考えています。

もはやお金のための仕事ではなく、仕事のための仕事をしていると言ってもいいでしょう。

これは企業が成長していく過程と似ています。

先のコンサルタントが「如何に企業を大きくするか」を熱心に語るように、
トップランカー達は「如何に自分の価値を高めるか」を考えているのです。

よく大企業の社長さんや、起業家と呼ばれるような人たちが

「お金は後からついてくる」

と言っていますが、本当にその通りなんですね。


「好きな事」じゃないと成功できない世の中。

ビジネス

さてと前置きがすごくすごく長くなりましたが、ようやく本題です。

もし今これを読んでる皆さんが、
今より少し楽な生活を」と思ってチャットレディーのノウハウを研究しているのであれば少し考えた方が良いでしょう。

夜の仕事で活躍している女性たちに共通する姿勢、それは「稼ぐのが好き」という事なんです。好きこそものの上手なれ、なんて言葉もありますが、
仕事内容そのものは好きじゃなくても、その世界でお金を稼ぐことを生き甲斐として生きています。

皆さんはどうでしょうか。稼ぐの楽しいですか?


キャバ嬢や風俗嬢、そしてチャットレディー、このような職業で成功している人たちがまず最初に絶対に言う成功方法があります。

「メールをマメにしろ。」

これ、どう思います?


もしあなたがバ~ニラ~バニラ高収入~♪の求人を見ていて

「本来の仕事とは別に24時間365日常に男性会員と無償でメールのやり取りをして月収50万円です。」

という広告を見たとします。応募したいと思いますか?

「本来の仕事とは別に毎日男性会員とメールして、毎日インスタグラムとツイッターと日記を5件以上投稿して月収80万円です。」

どうですか?
そんなの簡単じゃん♪やるやる!」という方は、水商売/風俗、向いています。

毎日メール?しかも無償で?ダルwww」という方は、普通の人です。
私がよく閲覧しているチャトレ掲示板でも、男性会員さんとのメール(という名の営業)は嫌がる女性が多いです。

一般的な営業職よりは簡単といえど、人にお金を使わせるというのは一筋縄ではいきません。ただ話したいだけでお金を落とさず会話を楽しもうとする男性会員は多いですから精神的疲労も大きいです。


私も、待機地獄にあって生活費が足りなかったりなどして、メールを頑張っていた時もあります。

しかしその結果、大して成果は出ずさらに病むだけでした。

それで分かったことは、


人気嬢になりたいなら別だが、

普通の生活をしたいだけならメールはマメにやらなくていい。


正直、チャットレディーとして成功できる素質(時間厳守、顧客管理、時事の把握、バイタリティ等)があるなら他の仕事でも十分成功できるはずです。

なぜなら、そもそもとして成功する為の最低限の行動が出来るからです。

それらが無いのであれば成功は難しいし、他の仕事も難しい。無理してやっても自分がツライだけ。
だからうだつが上がらないチャットレディーになる、という訳。


うだつなんか上がらなくていい!だって人生の目標はNO.1チャトレじゃないでしょう?


あなたがチャトレになったキッカケは何ですか?思い出してください。

「チャットレディーで人気NO.1になってやる!」と意気込んでいましたか?
もしかして「ネイルサロンを経営するための資金集め」ですか?

大抵の方はそうじゃないと思います。

私もそうでした。月に数万円でもプラスで入ればそれだけ奨学金の返済が楽になると思って始めました。

それから時間を自由に決められることが魅力でした。

当時はシフト勤務をしていたので、他の仕事を入れるとシフト調整が難しく私にはハードルが高くて自由出勤のバイトを探した結果、見つけたのがチャットレディーでした。

しかし、事務所のスタッフには

・予定通り、なるべく同じ時間にコンスタントに配信しろ
・出来れば22時~3時のゴールデンタイムにインしろ
・待機が続いても根気強く待機しろ

と、まぁ普通に当然のアドバイスなんですけど、私の求める働き方とは違ったんですよね。

それで悩みに悩みながらもチャットレディーを続けていたのですが、全く稼げなくなったのをキッカケに、


2年ほどいた事務所を辞め個人登録にする決意をしました。


そこからほんの少しだけ私の仕事は「楽しく」なりました。

私の目標はMBAコンサルタントのようにどんどん成長する仕事をすることじゃなくて、
メキシコの漁師のように、のんびりその日暮らしをすることだったんです。

今までは、

お客さんに好かれる衣装はどんなのだろう?

と考えていたのを

「せっかく自由な仕事をしてるんだから好きな衣装を着よう

と考えるようになりました。

「やっぱり日本人男性にウケが良いのは童顔だよね

と思っていたメイクも

「好きだけど恥ずかしくて外出は出来ないコスプレちっくなメイクをしよう」

と思い挑戦しました。

それからチャットルームも自分の好きなようにカスタマイズしました。
沢山稼いでいるわけではないので100均で揃えたアイテムですが、

私の「好きなもの」に囲まれる仕事環境が出来上がりました。


そして、

営業メールもすっぱりやめました。


しかし、意外なことに私の売上は下がらなかったんです。
そして無駄に待機する時間もなくなったので時間当たりの売上は上がりました。別に上げたいと思ってないんだからストレスは少ない方がいい。

今までストレスを溜めながら8時間ログインして1万円の売上だったのが、
ストレスが減って4時間で1万円の売上になった感じです。
※今は別のサイトで稼働しているため更に時給は上がっています。

たしかに、「ナチュラルメイクの方がいいよ!」という昔からの常連さんには言われましたが、その代わりに

かっこいいね!すごく好きだよ!

と言ってくれる会員さんがファンになってくれました。

年収1億円を目指すなら、童顔とか巨乳とか皆に好かれる属性が良いかもしれませんが、私の様に「そこまでは目指せない」人間は逆に「似たり寄ったりで競合に負けてしまう」んですよね。

出勤日数も月10日程度、好きなものに囲まれての仕事。

エステも行かないしブランドバッグも持たないし子供もいない私はそれで充分食べていけます。

毎日寝てゲームしてダラダラ過ごしたい私にはちょうどいい仕事です。

もちろん、40,50代まで稼げるわけではないことを分かっているので、今は将来の為に他の仕事を始めている所ですが、その話はまた今度・・・。


10億円がなくたって欲しい物は目の前にあるかも

夢

さて、皆さんは何のためにチャットレディーをしていますか?

私は、自由な生活の為にチャットレディーをしています。
お金はあんあり稼げてないけど、

あつ森やったり、音楽聴いたり、お昼まで寝たり、
結構幸せに生きています。
これらの時間は普通の仕事では手に入らないものです。

学校を卒業し社会人になった私は「大好きな服に囲まれた仕事を」と思いアパレル系の販売スタッフになりました。
しかし、給料は安く休みは少ない、大好きな服も、勤務中に着る為に自社製品を買うので他の物が買えない

「あれ?なんかツラい・・・。」

そうして今までの人生を振り返った時、服を愛でてる時間よりパジャマでゴロゴロしてる時間の方がはるかに多いと気づいてしまったんですよね。

プレッシャーに弱くてノルマが怖いし、インドア派で外出が苦痛。
そんなワケでチャトレとして活動してるんですね。


さて、
あなたの幸せはなんですか?

家族と一緒に過ごす時間でしょうか?

ゲームする時間?

それとも稼いでる時間?

チャットレディーは自由な仕事ですから、

本当に望んでいるものは何か?

をよく考えないと押しつぶされちゃいますよ。


カム子の独り言


なんか、チャットレディーを魅力的に書いてしまいましたが、まず「普通の生活」がしたい人には絶対に勧めません。

なぁなぁな生活に慣れてしまうと「ちゃんとした社会生活」に戻るのが困難になります。
また、本気でやる気ならやっぱり仕事が生活のメインになってしまい「普通の生活」は手に入りません

今から面接受けて企業に就職しろと言われても私は嫌ですw無理です。

また、潰しがきく仕事では全くないので他の仕事をしようとした時に大きな足枷となります。

やるなら、あくまで「秘密の副業」にとどめておくべきでしょう。


逆に本業として向いている人は、

・両親がいない、あるいは絶縁している。
・友人や恋人がいない、いらない。
・仕事が死ぬほど嫌い。働くぐらいなら死にたい。
・正直、その辺の女の子より可愛い。
・資金を集めて起業したい(具体的な構想がある)。
・プライベートの99%を割いてでも本気でお金が欲しい。
・承認欲求が鬼ほど強い。人気者になりたい。

こんな感じでしょうか。少なくとも2つ以上は当てはまっていないと本業にするのは難しいでしょう。

ちなみに私は、
死ぬほど働きたくない派です。
次に、資金を集めて起業したい、ですかね。

なので、あと3年くらいでチャトレ卒業予定です。


最後に、もし今「チャトレを辞めて昼職に戻りたいけど仕事は厳しいし怖い・・・」と思ってらっしゃる現役チャトレさんがいらっしゃるなら、この記事も読んでみてくださいね。


このようなnoteにサポートしてくださる酔狂なアナタ!私の生活費になります。市民税払います。