見出し画像

MacBook ProとJazで過ごす週末

今聞いているこのプレイリストがなかなか良い。

普段からMacBook Proで仕事しているのだが、どうしても静けさが欲しい時以外は作業用BGMを流している。今いろんな音源が無料で提供されているので本当にありがたい。

今日のアルバムはこれ. SpotifyのCafe&Jazz

みんなどんな聞き方をするのか知らないが、私はもっぱらBOSEのスピーカーに繋げている。パソコンからダイレクトに流れる音、音質は消して悪くないのだが私の場合、自分と音との距離が近過ぎると作業できない。

やっぱりある程度、遠くから聞こえてくる感じ。これが、心地よい。

Jazzを聴くとコーヒーが飲みたくなるのはなんで?

やっぱりコーヒー屋に洗脳されているのでしょうね。こういう系の音楽とコーヒーはセットなんですよ〜みたいなことに脳内設定がされてしまっているのだ。

んで、MacBookでしょ。

Jaz聴きながら、コーヒーをMac Bookのとなりにおいて、とりあえず格好だけはつけて作業に前向きな姿勢を取る。実行できるかどうかは、我輩もまだわからん。

きょうは、これから動画編集するかねぇ。

ただ動画編集って音楽聴きながらできない欠点が。他の人は知らんが、私にはできないので、note書いて、コーヒー入れて、音楽消して、作業に入ります。

ちなみに作業ソフトは、Final Cut Pro X。これについても、また記事に書いていこうと思います。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?