見出し画像

2023年6月のKUMA・PRE

ジメジメした日が続いているKUMA・PRE地域です。

気が付けば梅雨入りし、晴れて暑いし雨でも蒸し蒸しと暑いし・・・。
とにかく蒸し暑い日々を皆さんも過ごされているかと思います。

梅雨明けが待ち遠しいですね!

それでは今月も振り返りを行っていきましょう❗❗

~6月の写真~

6月21日は、二十四節気のひとつである『夏至(げし)』でした。
時の如く、『夏に至る』という意味で、この頃から夏の盛りに向かいます。

6月の花と言えば『紫陽花(あじさい)』でしょうか。
坂下ダムは紫陽花が見頃を迎えていました。

今月の写真は、『坂下ダム』をお届けしたいと思います。

放水のタイミングで行ってきました👍

~地域の出来事&楽しく頑張る人たち~

6月はKUMA・PREで『コーヒー講習会』が行われました⬇️

今月も、キウイ再生クラブの皆さん頑張っていました❗⬇️

それから、今月はKUMA・PREの花壇を『ジモットワーカー福島』お花担当の田中さんが手入れをしに来て下さいました😊

今月の『楽しく頑張る人たち』をお届けします🤗

7月は、『海開き』が各地で行われると思います。

KUMA・PREがある双葉郡内にも海水浴場があります🏄
夏本番を迎える季節ですね😆

皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意の上、楽しい夏を迎えましょう❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?