見出し画像

自宅で美味しいアイスコーヒーはいかがですか?

2回目となるKUMA・PREでの『コーヒー講習会』
講師はもちろん、空と碧舎の國政典恵さんです🤗
今回は『アイスコーヒー』の淹れ方を中心に教えていただきました❗

國政さん特製、『水出しコーヒー』を参加者全員で試飲することからワークショップはスタートしました。

紙コップの前に置いてあるのが『水出しコーヒー』です

ハンドドリップとはまた違った味わいで、とても美味しいアイスコーヒーでした😆

そしていよいよ講習会が始まりました。

午前の部
午後の部

参加された皆さん、もの凄い『本気モード』で國政さんの説明とお手本を見聞きされていました🧐

國政さんのテクニックを間近で見られるのは嬉しいですね😊
今回も、美味しそうなお菓子たちがズラリと並んでました💕
コーヒーを飲みながら食べるお菓子はサイコーです😊
メチャクチャ楽しそうですね~😆

講習会の参加者さんで、國政さんから絶賛されていた方がいました。
その方のドリップ後の状態がこちらです⬇️

真ん中に綺麗な穴ができるのが、上手に淹れられた証だそうです✨

約2時間の講習会は、今回もあっという間に終わりの時間となりました。

これでまた一歩、國政さんのような『コーヒーの匠』に近づく事ができたでしょうか🧐

今年の夏は、自宅で美味しいアイスコーヒーが飲めそうですね❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?