見出し画像

波がバシャーンとなって、ふゅー、楽しい。という人間の営み。


海辺にサーファー。
波があって、パシャンとなって、その波の上にボードで乗る。
というもの。

サーフィン。
それをする人たち、サーファー。

波バシャーン、それっ、ふゅー、楽しいー。

「サーファー……」
波があって、パシャンとなるから、無邪気に乗る。
ふむ。
で、カッコよく乗ると、
「カッコよく乗ってるー」
と、言われることがある。
サーファー。

僕はサーファーを眺めながら、自転車で両手放しして乗っていた時を少し思い出す。
自分なりの興奮。
興奮しつつ、興奮していない表情で、ペダルをコキコキ。
しかし、なんとなく知ってる、両手放しはそんなに凄くはない。

波バシャーン、それっ、ふゅー、楽しいー。
僕は、近くのボードレンタルまで歩き、半裸になって、サーフィンをしてみることにした。

海に入る。キャッと冷たい。けど、無表情を意識。
波が来る、バシャーン。顔にも海水。
ホホっと、興奮。水、今、凄いの来たし。

波来る波来る。
って、ペタンとボードの上にうつ伏せ。
バシャーン。と、びっしょり。
ぷふぁー。

ドキドキドキドキ。
「……」
こりゃ、乗れんな。
けど、なんか、楽しい。

サーフィン。

僕は、浜辺に座り、波に乗る人たちを眺めた。

波バシャーン、それっ、ふゅー、楽しいー。

「サーファー……」

よろしければサポートお願いします。大切に使わせていただきます。