見出し画像

清潔な国🇯🇵なハズなのに…

今日もお疲れ様です!

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^ - ^

日本人はたまにやるフロス…のお話。

残念ながら、まだまだ日本人はフロスをしないのが当たり前な文化ですが…外国は違う様です。

なぜかと言うと

あいさつでチューをする文化があると…

お口がクサイなんて( ̄◇ ̄;)

あってはならないのです‼️

特にイタリア人🇮🇹は気をつけるのが当たり前。

コレは本でも読んだ事があるし、患者さんでイタリアで仕事をしている方がいらして、お聞きしました。

知人のインド人にも、日本人はかわいい女の子でも口がクサイね‼️と言われます💧

外国人からすると

シャワーを浴びる

トイレに行く

フロスをする

という事が当たり前に同じランクで、生活のスタンダードなんだそうです。

フロスをしてないとシャワーを毎日浴びて清潔にしてない人と同じって事‼️

もし、あなたが、今日出会った友達に

『私、1週間お風呂に入ってないねん』

と言われたらどうしますか?

え?マジで?ニオイ大丈夫?

ちょっと距離置いた方が良くね?

ヤバくない?

って思いますよね?

フロスをしてないと、それと同等の扱い‼️

日本人は1週間でも1ヶ月でもフロスしない人が居ますよね?

私は日本に居るから関係ない?

日本でもお口のニオイはヤバいですよー💩

清潔な国、日本❗️なハズなんだけどなぁ。

日本人の口をクサイと思った事のある外国人は7〜8割居るそうで、日本人の口がクサイから満員電車に乗らないと答える外国人も居るそうです‼️

清潔な国なハズなんだけどなぁー。

皆さん、どう思いますかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?