見出し画像

舌ブラシの記事の一部訂正をしました🙏

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法

〜グキ活のススメ〜

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子です^_^

先日アップした私のこちらの記事

舌に付く汚れは舌苔(ぜったい)といいます。

歯に着く歯垢と同じバイ菌で、それを放置しないように磨く事が大切です!

とお伝えしました。

記事の訂正箇所は…

専用の舌ブラシを買わなくても、歯を磨いている歯ブラシで十分ですよ

とお伝えしました。

がっ!

棚の奥から😁こんなのが出てきました😁

画像1

舌苔用のブラシです!

おおぉ、そー言えば以前サンプルとして貰ってたヤツやーん。

早速使ってみました。

ブラシ部分が薄いので、舌をめっちゃベーってしなくても簡単に擦れます。

オエッてなりにくい❤️

めっちゃ良い❤️

という事で、舌用ブラシはオススメと訂正します🙏

よろしくお願いします😃


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?