見出し画像

おクチがキレイは「脳に良い⁉️」

ふと、今日思い出したことが
今から20年前くらいに、患者さんから言われた言葉です。

「こんなにキレイにしてもらったのは初めてです✨おクチがキレイなのは脳にも良いかもしれませんね!」

小学生の息子さんを連れて来られていたママのクリーニングをした時に言われました。

おクチがスッキリすると、頭もスッキリするからかもしれません。

脳に良さそうだからと、子供さんのクリーニングもお願いされました。
当時は今ひとつピンと来てなかった私ですが、今なら分かります。

よくおっちゃん達のクリーニングをした後に
「スカッとしたわー」
って言われるのですが、そんな感じですかね笑

歯並び、
噛み合わせ、
清潔さ…

やはり『整うこと』は良いと思います。

もしかしたら集中力とかにもつながるのかもなーと思って。

おクチが整う

身体も整う

歯グキが整う

心も整う

私はこう思っています🦷😃

皆さんのおクチは整っていますかー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?