見出し画像

担当患者:栄養士さんの声

今日もお疲れ様です!

口内環境改善の専門家

柳澤弘子です^_^

昨日までの3日間、固いものを好んで食べる方へ向けて、note記事をまとめてきました。

まだまだお伝えしないといけないことはあるのですがっ!

今日は…

昨日の担当患者さんとの会話を記事にします。

30代女性Tさんです。

少し前から担当している方です。

おクチの状況を診て、固い物を噛んでそうやなー

と思っていた方で、前回来られた時に

「固い物を噛んでませんか?」

とお聞きしてて、

予想通り、固い物が好きな方でした。

昨日のお話の中で、Tさんは栄養士をされていると言う事が分かりました!

栄養士さんなら、食べる事の大切さはよくわかってらっしゃる!

主に、「食育」を伝えているそうです。

がっ

食育もだけど、食べる為の歯が本当に大切なんだよ!を今、めっちゃ伝えてるんです!

とおっしゃっていただきました笑笑

完全、私の影響です笑笑

食べる為の歯は大切です。

でも、その歯の土台になるのは!

歯グキ‼️

どちらも大切にしていきましょー✊

これは子供の頃から、知ってて欲しい事。

Tさん、啓蒙活動を今後ともよろしくお願いします^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?