見出し画像

仕事が楽しくなるきっかけ「伸びしろしかない!」

クリニックには歯科助手もいます。
歯科医師のアシスタントですね。
免許はなくて、高校生でもアルバイトでできます。

でも、結構な技術も必要なのです。

特に被せ物を着けるセメントや歯の型を採る材料を「練る」ということが、
慣れるまでは難しかったりします。

クリニックの30代の歯科助手ちゃん。
ぽわんとした人で、おーっとりしてはります😂
1年の経験者として入職したけど、
全然できない人で💦
他の先輩方から指導を受けてもダメ💦

「できないんですぅぅぅー」
って言ってました笑

歯科医師もできなさに困って
「誰か変わって」と言うことが多々ありました。

先月、本人から私に
「教えてくださーい🙏」
って言うてきたので、合間で指導してみました。
ちょっとしたコツを伝えたら…

激変‼️

他の先輩歯科助手達がびっくりするくらい「できるようになった」んです!

そこから1ヶ月経過して…
私の体調不良とかあったのでそのことをすっかり忘れてたんですけど笑

そう言えば…
歯科医師が「誰か変わって」って言ってないなーと思ったんです。

で、帰りに本人に聞いたんです。
そしたらね
「先生から変わってって一回も言われなくなって、余裕でフフーン♬ってできてます!おかげさまです!ありがとうございます😊ー」
って笑笑
「できた!」を素直に喜んでて、かわいいなぁって思いました。

まだまだ他にできないこともあるからね笑

「伸びしろしかないよー」って伝えました👍

仕事ができるようになれたら、楽しくなれます‼️
良いことですね。

キラキラした眼差しと笑顔がまぶしかったです✨✨
私もキラキラがんばろー!
私もまだまだのびしろだらけだー🙌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?