見出し画像

自己紹介って何を書く?

これが初めての投稿になるので、今回は手堅く自己紹介をさせていただければなと思っています。

はじめまして、おきたと申します。こちらでは好きなことを中心に、それ以外にも自分が今まで経験した恥ずかしい話や笑える話などを投稿していく予定です。こういった活動を通していろんな人と繋がれれば楽しいなと思い、はじめました。


こちらの「うまくいっている人の考え方」という本には世の中には良いことも悪いこともなく、全ては当人の解釈次第でいくらでも変わる。だから全てを良い方に捉えたほうが人生はより豊かになる。というような内容が書かれています。僕はこの内容に共感して以来、基本ずっとポジティブです。たまに自己正当化だけになっているような気もしますが笑
そんな感じでよくYouTubeに流れてくる不安を煽るようなものよりも明るい記事を提供できたらと思ってます。

簡単な自己紹介なのですが、僕は現在、大学院にて化学系の研究をしています。大したことはしていないです笑、なんの役に立つのかわからないまま、学術的な意義を背負って研究をしています。
ところでこれなんだと思います?


これは羊の毛です。これが僕の研究の核です。こいつがいないと僕はこの大学を卒業することが出来ないんです。研究って地味なもんです。
研究のことについてもいつか書こうかなと思ってます笑

改めて書いて思ったのですが自己紹介って何書くのが正解なんでしょう。
高校などでしたら名前や出身中学、部活なんかを言うのかな。こういう記事だと何書くといいんでしょうか。むしろ自己紹介よりもテーマを決めてそれについて書いていく方が筆も乗るしきっと良い!
というわけで、あまりできてない自己紹介はこの辺にしたいと思います。
次からは美容か健康なんかをテーマにして書いていきます。
それではまた🥺

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?