見出し画像

気付いたらマリファナを吸っていた@ザンジバル島

いや、そんなことある?なタイトルですが、実際にあった出来事です。

人生で初めて、まさかのマリファナを吸う。

きっかけはザンジバルで同じゲストハウスに宿泊していた2人組の男性に声をかけてもらったこと。夜、ゲスハの庭でダラダラしていたらUAE出身くんに

「Do you smoke?」

と聞かれたので「吸わないんだよね」と答えました。すると「そっか。でも時間あったら少し俺たちと海岸で話さない?」と言ってくれたので「もちろん」とお返事。程なくしてもう1人、南ア出身の女の子がジョイン。

4人で海岸沿いを歩いて、よきところで座って話していると、男性陣が吸い出す。
UAEくんに「いる?」と聞かれたので「ちょっとだけ!」と一回吸う。ふーんて感じ。「もう一口どお?」と聞いてくれたので吸う。別に美味しくはないけどなんらかのコメントはしてあげよう(笑)と思って「うーん。これってなんの味?ミント?」と聞いたところ


「はは、それマリファナだよ

エエーーーーー((((;゚Д゚)))))))


いや、「Do you smoke?」ってそっちのsmokeだったんかい!!タバコのことだと思ってたわ!!!!

もう一方の男性が「え、伝えてなかったの?笑」「あー、言ってなかったっけ?ごめん。笑」「やめときなよ」「うん、無理しなくていいよ!」ということで二口でストップ。w

しばらくすると隣では南アの女の子が完全にハイになっていて、知らない曲が流れようが何しようが面白くて愉快で仕方ないみたいでひたすらに笑っていて楽しそうでした。それを見てUAEくんが「ハイだねー」と客観視してるので「あなたは?」と聞くと「ハイだよ」と。「いやそんな風に見えない!」「慣れてるからかなー」

聞けば2010年から9年間吸ってるとのこと。最初はマレーシアで吸いはじめたらしい。(マレーシアでの生活期間が結構長いみたい。あれ…マレーシアも違法じゃなかったっけ…)

ちなみに彼は翌日、イルカと泳ぐアクティビティの最中にスマホを海に落として帰ってきましたwどんまいww困ってたのでスマホ貸してあげたらお兄ちゃんにメッセしてた。その後お兄ちゃんからも本当にありがとうと感謝のメッセをもらいました。彼を心配するとってもいいお兄ちゃんだった。ステキ。(いい話になっちゃった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?