見出し画像

!春ホンキのダイエット計画!意思の弱さに勝てるのか?

今日から3月がスタート。
”免疫を上げる!”という言い訳を盾に、好きなものを好きなだけ食べまくった2月。

そう、そう、やってきましたよ。そのつけが・・・。

気がつけば、人生で一番重い体重を叩き出してしまいました(涙)
ただでさえ、アラフィフともなると代謝が落ちて痩せないのに、その上、好きなものを好きなだけ食べるという暴挙に出たんだから、この結果も納得せざるおえず自業自得・・・(泣)

のんきな私もこの結果に流石に”これではまずい!!!”と思い一念発起。

みっともない、誰にも見せたくない、今の体型。
思い起こせばこの冬、下っ腹がかなりポッコリしてきたため、大好きだった体にフィットするニットのワンピースを1度も手を通すことがなかった。そしてゆったりとした体型カバーの洋服ばかり着ていたっけ。太る階段を確実に上っていたのに、見て見ぬ振りをし続けてきたんだ・・・。
11月からジムにも、通い始め「そのうち筋力もついて脂肪の代謝も上がるよねっ」と油断してた、してた。

もう、こんなおデブな私はいや、というか飽きた。
と、いうことで本気ダイエットスタートしました💓

今回の試みは・・・
*腹八分目:当たり前のことを必ず実行する。ゆっくり、よく噛んで、味わって食べる。
*ランチはオートミール:今回はオートミールダイエットに挑戦。余程のことがない限り、平日のランチはスープジャーでオートミールを持参。
*週3−4回のジム通い&軽い筋トレ:毎日少しでも運動する時間を取り入れる。運動習慣を身につける。なので頑張り過ぎない。
*月2回のエステ通い:リンパの流れをよくして脂肪代謝をアップ、緩んだ肌にメス!
*サプリメントを飲む:防風通聖散で代謝を促進し、余分な水分を排出、お腹周りの脂肪を落とす。

目指すは10kg減。1年以内にはなんとかしたい。まずは5kgを夏までに!
今回の本気度、どこまで続くのか?

なりたい自分、目指す私は、自分に対してストレスやコンプレックスがないこと。

春、楽しいワクワクする未来に向け、新しい第一歩です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?