見出し画像

期間限定 おやつにパクッと チョコバナナ お品書き37|お客様のリクエストで誕生。生のバナナから手作りのバナナクリーム

ありそうでなかった、チョコバナナ。お客様のリクエストにお応えしました!販売期間:初登場2022年9/12〜9/25。開発のエピソード、フルーツや素材、こだわりなどを詳しくご紹介します。

おやつにパクッと チョコバナナ

おやつにパクッと チョコバナナ 518円(税込)

スタッフ開発メニューです。
バナナのフレッシュな味を出すために、
生のバナナから作る手作りのバナナクリームがたっぷり。
中心にはカットバナナとビターなチョコカスタード、
トッピングのバナナチップとバナナづくし!
518円(税込)

* * * * *

お客様から新メニューのリクエストやアイデアをいただくことがあります。
有難うございます。

今回は「チョコバナナが食べたい」とのお客様の声を受けてスタッフが開発しました。

実はお客様のリクエストにスタッフだけで開発するのは初めてです。
「子供さんも食べたくなる商品にしました」とスタッフ。

手作りバナナジャムでクリーム、などなど

バナナジャム。これだけでもおいしい。生クリームと合わせてバナナクリームに。
バナナクリーム。つぶつぶ食感を残しました

・生のバナナから作るバナナジャム
生クリームと合わせてバナナの香りがしっかりするバナナクリームに。香料は当然不使用で、天然のバナナの香りのみ。少しレモン果汁を入れて爽やかさをプラスしました。

チョコカスタード。ビターな味

・中心のチョコカスタード
ビターな味にして、バナナの甘さを引き締めました。

・さらに中心にはバナナの輪切り。
「薄いとさびしいじゃないですか」とスタッフ。
厚めにして、満足度アップです。

・トッピング
チョコシロップにバナナチップ、ピスタチオを散らしました。

これでもかとバナナづくしです。

バナナを存分に楽しめるようにと、スタッフがお客様の立場になって作ったチョコバナナです。そして、自分も食べたい味でなくては。

かなり材料のバナナを大盤振る舞いしたのは、ここだけの秘密です。

* * * * *

おこめのおめかしでは「定番のこめ子さん」3種(クリーム、八女抹茶、きなこ)と期間限定「季節のこめ子さん」3種、計6種のご用意。

※期間限定品の販売期間:現在販売中のラインナップは インスタグラムTwitterでご確認ください。

北海道産小豆に塩をきかせた粒あんの「塩おはぎ」に特製クリームを挟んでいます。注文を受けてから仕上げを行います。


* * * * *

自己紹介です。※旧店名の紹介文です。


定番3種 クリーム、八女抹茶、きなこ はこちら 


はぎトッツォの生みの親、梶原正子さんのストーリー。


その他の商品はこちらから。


*******************


『米とあん おこめのおめかし』※2022年7/7から住所・電話変わりました
住所:福岡県福岡市南区柳瀬1丁目33−3
ダイキョー弥永店そば
電話:092-558-4513
営業:午前10時30分〜午後5時
休み:なし

*常設店になりました

インスタグラム
https://www.instagram.com/okomeno.omekashi/

Twitter
https://twitter.com/okomenoomekashi?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

※「定番のこめ子さん」「季節のこめ子さん」に商品名が変わりました。はぎトッツォ®︎ 商標登録済。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?