【実録】元モデルが100kg近くになったので肥満外来に行ってみた件[vol.8→カウンセリングその3並びに運動指導その2そして栄養指導その3]

《本日の体重・体脂肪率・BMI・筋肉量・基礎代謝量》
体重→86.4㎏ 体脂肪率→42.3% BMI→29.9 筋肉量→46.6㎏ 基礎代謝量→1562kcal
測定開始11/6から-6.8kg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ちょっと具合が良くなくてダイエットも思うようにできませんでした。
一時期は82.6㎏まで減ったのですが……どうしてこうなった(涙)。

昨年末までさかのぼりますが、カウンセリングと運動療法、そして栄養指導に行って参りました!

うん、ぶっちゃけ内容忘れたよね(白目)。
基本的には前回と同じく、このままでいいよと言われました。実際に体重は減っているので問題はないと。

問題は栄養指導です。
実は私、一日多くて2食なんです。朝が食べられない、というか起きてない。
あと、夕飯後にお茶タイム(夫が帰宅するのが遅く、夫の食後に二人でお茶をするのです)があって、そこでお菓子を食べてしまうので(汗)。
カウンセリングでは「必要なお菓子だと思う」と言われたのですが、栄養指導ではちょっと微妙な空気……デスヨネー。
なるべく栄養価の高いもの(タンパク質がやや足りていないので、ヨーグルトなど)を食べたほうがいいね、と言われました。
ただ、この日の尿検査ではタンパク質は理想的な数値。

……多分、プロテインのおかげだな。ありがとう、プロテイン。

なかなかおやつがやめられないのがネックですが、もう少し努力しなくてはと思いました。おやつ封印! だとストレスもたまるだろう(by.カウンセラーさん)ということなので、極力控える方向で。

今度からこまめに更新します。本当に書くこと忘れちゃったよ(泣)。
正月太りは回避できたのだから、もっと痩せられるだろ! 頑張れ私!!

えー次回は今週の木曜日、Dr.経過観察です。
ちゃんと書くぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?