見出し画像

あけましておめでとうございます

うがいと手洗いをしていたら2021年になってしまった気がするけど皆様あけましておめでとうございます。

色々と忙しくなってしまったことを言い訳にnoteも全然更新しなくなってしまったなぁ。
今年はもう少しがんばろうよわたし。って毎年変わらないことを思う2021元旦。

早寝早起きしてピピ島ツアーに参加した元旦。

知識としてのみ知っていたピピ島やその周辺はとても綺麗だった。
ツアーのスタッフさんもお客さんも良い方ばかりで改めてタイ大好きだなってあったかい気持ちにもなった。
来てよかった。

先日お隣の県でクラスターが発生してから嫌な雰囲気だったけど、ついにバンコクは明日から娯楽施設が閉鎖し、4日からは飲食店はお持ち帰りのみになるという元旦のありがたくないニュースに、無事にバンコクに帰れるかしらなんて少し不安でもあるけれど。
ほんとにいいのか悪いのかタイは決断と実行が早いので。

でも来なければよかったとは思わない。
バンコクや周辺はなってしまったけど、今感染者が増えていないところはもう二度とロックダウンにならないといいのになと思う。
空き店舗とシャッターだらけのプーケットの街。
少しでも小銭を落として帰りたい。

夕方の陽射しがキラキラと海面に反射するのを見るのがとても好き。
ツアーの帰りのボートからそれを見ていたらなんだかとても心が洗われるような気がして、みんなが元気で笑顔でいられますようにと祈った。

2021年が良い一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

おこめ

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。