見出し画像

私待つわ いつまでも待つわ そんでその間にnoteいっぱい書くわ

割とコンスタントに更新していた4コマ漫画が描けなくなってしまった。
スランプとかじゃないです。ええ。
物理的にです。

タブレットにもなるノートパソコンを使っていたのだけど、ある日4歳児により通常とは逆の方向に折り曲げられた結果、ディスプレイとキーボードの接続部分が破損、内側にあった磁石が飛び出し、ただのタブレットと化してしまった。
使えないことはなかったのだけど、すんごい使いづらい。
詳細は省きますがとにかく使いづらい。

ちなみにというかこの一代前の普通のノートパソコンは、当時3歳児だった彼にディスプレイを踏まれてお亡くなりになった。何かの呪いだろうか。

年末で忙しかったのと買ったお店がちょっと遠かったため、そのまま放置され、やっとこ新年に修理へと旅立ったパソコン。
レシートも保証書も見当たらず、諦め半分で購入したお店に持って行ったら、すぐに調べてくれて保証期間内ですねと言われ、ヒャダ~素敵。と思うなどしました。
ただ2~3時間待ってれば直るかな、と楽観視していたのに「直せるかわからないけど直せたら電話します。」と言われ、かくして始まるパソコンのない生活。

寂しい。

4コマ漫画、描きたいな。エッセイ書くなら、タイトルの絵も描きたい。けどスマホで描くのはなぁ。。と腐る日々。

腐るとか言ってまぁ元気なんですけど。

平日は定時まで仕事して、帰宅後は毎年パソコンを破壊する幼児と上下左右にどんどん育ってゆく小学生を愛でてはごろごろしてる。子供とSwitch奪い合って遊んだり。
楽しくて心地良い無益な時間を浪費しながら、言い訳しながら何もしないのにも飽きてきた。
やりたいなーって思ってたこと全然やっとらん。
年末、アナログ人間なりに意を決して買ったペンタブが届き、未開封のままでちょっと哀しいのは内緒です。

思いついた時が吉日ということで、少し前に「一ヵ月毎日ブログを書いてみる」というのをやって、大変だったけどおもしろかったので、今度はnoteにしてみようと思う。

100日日記にでもしようかな。
とりあえず明日も書こう。
電話、いつかかって来るかしら。。

(1/100)

--------------------------------------------------------------------------------
***テーマを決めての有料マガジンも作りました***
無料の記事とは別に描き下ろした4コマ8本、計7記事のnoteを収録。
楽しんでもらえると思います!
→ とにかくタイなもの①
https://note.mu/okome_thai/m/m22c758bfe4a4

***こちらもよろしくお願いします***

電子書籍 「ゼロからスタート!タイ移住サバーイマニュアル」
http://amzn.asia/8rpbRPD
↑移住本みたいな読み物です。自力で移住した現地採用の方へのインタビューも。タイや海外移住に興味ある方はもちろん、ちょっと元気がない人に読んで欲しいメッセージ。

アメージングなタイランドに翻弄される日々のあれこれを綴ったブログ
「アオティーサバーイジャイ生活@タイ」
https://www.okomex.com

おこめのtwitter → https://twitter.com/tw_okomex
お気軽にフォローくださいませ!(*^^*)
--------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。

きゃっ(*´з`)❤私もスキ!
14
タイランドから愛を込めて。あなたの肩の力を抜きたいんだ私は。 私のいろいろ→https://linktr.ee/okome
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。