見出し画像

膝が痛い

今日は朝昼2回、次男だけ夜も、計3回プールで泳いだ。
完全に元は取った気がする。(何の)

憧れてた「旅先で特に何もせずだらだらする」をついに実現。
プールと部屋の往復でだらだら過ごせた。
長期のバカンスというものに縁がないと、なんとなく何かしないともったいない気がして予定を入れて忙しくなってしまうんだけど、何もしない贅沢というのもあるよねぇ。
3泊の短い旅なのにやってやったぜ。

そんなこんなで、今日も夕陽が綺麗でした。

今日は、お昼ごはんどうしようとなってはじめてホテル周辺に食堂がないことに気づいて、仕方なくバイクを借りた。

タオ島はタクシーかバイクか徒歩しか移動手段がない。
そしてタクシーがめちゃ高い。
歩くのは暑過ぎるし機動力に欠ける。
タオ島は小さくて一周するのも簡単だから、バイクを借りるのが断然お得だ。

なんだけど。
久しぶりに運転すると車体の重さが堪えるんだよね。。
長男なんて後ろに乗せた日には恐怖しかなくて、なので今回は買い出し用に借りてひとりで運転することに。

そんで、見事にコケた。

夕飯も外で買おうと、斜面に停めていたバイクに跨ってバックで降下する形で方向を変えようとしたら穴にハマって支えられなくて倒れた。
膝は擦りむくし、返す時にお金取られるだろうし、かなしい。
おかげで夜はプールに入れなかった。
夜のプールも好きなのになぁ。

明日は海に入る予定だから、朝までにカサブタになりますように。。

(96/100)

--------------------------------------------------------------------------------
***テーマを決めての有料マガジンも作りました***
無料の記事とは別に描き下ろした4コマ8本、計7記事のnoteを収録。
楽しんでもらえると思います!
→ とにかくタイなもの①
https://note.mu/okome_thai/m/m22c758bfe4a4

***こちらもよろしくお願いします***

電子書籍 「ゼロからスタート!タイ移住サバーイマニュアル」
http://amzn.asia/8rpbRPD
↑移住本みたいな読み物です。自力で移住した現地採用の方へのインタビューも。タイや海外移住に興味ある方はもちろん、ちょっと元気がない人に読んで欲しいメッセージ。

アメージングなタイランドに翻弄される日々のあれこれを綴ったブログ
「アオティーサバーイジャイ生活@タイ」
https://www.okomex.com

おこめのtwitter → https://twitter.com/tw_okomex
お気軽にフォローくださいませ!(*^^*)
--------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただけたら腰を抜かすと思います。

やったー!( *´艸`)
16
タイランドから愛を込めて。あなたの肩の力を抜きたいんだ私は。 私のいろいろ→https://linktr.ee/okome
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。