見出し画像

パートの女神

こんばんは。

おこめジュニアです。


今日はパートの女神に会ったので、

ぜひこの幸せを共有したいなと思います。



今日の午後にいつも買い物に行く某ドラックストアに行きました。


(今のご時世では分かりにくいかもしれないですが、

僕はドラックストアに入った瞬間に感じる匂いが小さいときから好きです。

今までで共感されたことは一度もありませんが、、(笑))


必要なものを買ってレジへと向かいました。


今日からそのお店のアプリをダウンロードして、ポイントとクーポンを

使おうと思っていました。


初めて使うものだったので店員さんに聞いてみようと思って、

アプリを開いた状態で列に並び、僕の順番が来ました。


今日接客してくれた店員さんは、これまで会ったことがない

おばちゃん店員さんでした。



僕が携帯を差し出しながら、

「あの~、このクーポンってどうやって使えばいいですかね?」

と聞いたところ、



「今日はいっぱい買ったから、ぜひクーポン使ってお得に買い物しちゃいましょう!♪」

「ここをクリックして、okボタンを押してもらって、、、」

とおばちゃん店員さんがなんだか楽しげに説明をしてくれました。


「ちなみに今日はポイントが二倍だからね~!♪」


とても明るい方でした。



最近は就活でせかせかとした心理状態で生活していたので、

ぽっと心が晴れやかになるのを感じました。


会計後にも

「また来てくださいね~!♪」

と元気な挨拶をいただきました。


”なんて気持ちの良い接客なんだ!”

久しぶりに感動し、

ドラックストアを出るときには僕もルンルン気分になっていました。



僕の心を晴れやかにしてくれた女神店員さんに感謝しかない。

出会わせてくれた運命に感謝しかない。



またあの店員さんに接客してもらいたいなぁと願い、

今日はいつもより多めにボディクリームを塗りました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?