見出し画像

Wi-fi無料で使えますの罠 part2

こんにちは。

全開のpart1では〇レッツwi-fiに契約をしてもらうという事前周知がなかったことへの怒りで筆を置きました。


part1から数日たっても思い出すだけでイライラする。(笑)

マイナスなことは文章に書き起こしてみるだけでストレスが減るとかなんとかの研究結果があるらしいので、今回もwi-fi無料の罠への怒りをぶつけていきたいと思います。


wi-fiの契約を終えて、入居して3日後くらいからようやく〇レッツwi-fiが使えるようになりました。(遅すぎやろ)


まず〇レッツwi-fiのつなげ方に意見を述べたい。スマホやパソコン、テレビなどを〇レッツwi-fiにつないで使用するためには、認証画面に行ってIDとパスワードを打ち、認証ボタンを押してから2~3秒後に「認証されました。」の文字が出る。それからwi-fiを使ってネットができるようになる仕組みです。(完了まで毎回約4~5秒必要)

認証しないとアパートの住民以外が誰でもwi-fiに繋げて使うことができるとう点から、認証することの大切さは重々理解しています。

しかし、毎回のwi-fi使用のための認証に約4、5秒を要するのです。それが積み重なると、どえらい時間を無駄にします。一回認証したら一週間は認証しなくてもよくするとか、住民は認証する必要はなく、友達が遊びに来た時は友達だけに認証してもらうなどの変更にしてくれよ。と毎日思って生活しています。


次に、一度にwi-fiにつなげることができる機器の制限です。一度に2台までしかwi-fiにつなげることができません。

そのため、テレビでBGMとしてyoutubeから音楽を流し、パソコンで課題を行いながら、スマホで調べものをすることは不可能なのです。

また、友達が来て作業や課題をするときには、お互いのパソコンをつなげば2台の上限に達しますので、お互いのスマホはwi-fiにつなげて使うことはできません。


なんじゃこりゃ(怒)制限開放しろよ(怒)なんて思ってしまいます。

わざわざ認証しとるんやから制限せんくてもええやろがい!!!!!!!



今日は認証と制限についてのお怒りメッセージを書かせてもらいました。

要所要所で取り乱してしまいました。申し訳ありません。

実を言うと、まだ書き足りないことがあります。

長くなってしまうので、次回のpart3でそのことに触れることにします。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?