見出し画像

妊娠8ヶ月(28w)へ突入🤰✨後期つわり😰そして妊婦健診へ✨

ついに妊娠8ヶ月に突入いたしました!
それにより「妊娠後期」へ突入…!👶✨
ここまで本当にあっという間でした…。

この前、後期つわりっぽい症状が出て
体調を崩し、一日寝込んでいました。

具体的には、左右の向きを寝直したり
立ち上がろうとするだけで
めまいがし、吐き気がし、吐いてしまいました⚡

この症状が1日で落ち着いたので
本当にラッキーだったのですが
検索して調べると後期つわりの症状に
似ていたので
おそらくそうだったのだと思います😰
低血圧になって、めまいなどが出てしまったみたいです。。

あとは、子宮が大きくなり胃が圧迫されて
食べた後に気持ち悪くなる症状も
最近は出ています。

後期に入って、後期つわりの症状に関
気をつけて過ごしたいな、と思います。

そして28w1d目に妊婦健診へ行ってきました🏥

👶は元気に心臓もちゃんと動いてまして
1063gに大きくなってました☺️✨

めまいについても先生へ報告をし、
「1日だけだったので様子見で大丈夫」とのこと。
あまりにも続くようであれば、
耳鼻科へ行った方が良いと言われました。

そして次回の検診は30w目に入るので
「そろそろ入院準備についての前準備をし始めましょう」ということで
入院のしおりのような冊子をいただいたり
出産準備リストや
入院手続きの書類をいただきました。

また、バースプランの紙もいただきました!

バースプラン、まっっったく
何も考えてなかった…と思い
インスタなどで情報収集してまとめてみました👶

これを元に夫にも見てもらい
本人の希望を聞こうと思います💡

次はバースプランについて書きます✎📒✨