見出し画像

【最低限マタニティグッズ】買ってよかったもの🤰✨

極力物を少なく済ませたいと思っていて
マタニティグッズはそんなに購入してません。

少ないグッズの中で買ってよかったものを
ご紹介😌✨

抱き枕

画像1

産後、授乳クッションにもなるものです💡

お値段はそこそこするのですが
楽天のレビューを見てこちらで購入しました😌

お腹が大きくなってどんどん
寝苦しくなってくるので、
抱き枕は買って本当に正解でした😆💡

リモート勤務中でして、
家のソファでPCを抱えるのが苦しいので
お腹にクッションを巻いてPCを乗せてます🙂w

こちらの抱き枕は「へたれずらい」と
書いてあったのと、
インテリアに馴染みやすいグレーのボーダーが
良くてデザイン面でも好きでこれにしました🙂

マタニティパンツ

トップスはあるもので過ごして
パンツは初期から苦しくなってきたので
2本だけ購入して使いまわしてます。

マタニティアジャスターというものもあり
自分が持ってるパンツに合わせてベルトを
巻ける便利グッズもあるようです。
※私はまだ購入してませんが気になってます👀

7ヶ月でお腹も大きくなり
持ってるトップスだとお腹が
はみ出るようになってきたので
そろそろマタニティトップスの購入は
検討しないといけなくなってきました😕

マタニティ用の下着

UNIQLOで最低限のものだけ
いったん購入して着回してます😌

・ユニクロでブラトップXLを4枚(元々Mでした)
・マタニティパンツLを2枚🩲
※マタニティ用というよりか、エアリズムウルトラシームレスショーツです
・腹巻きショーツ(ヒートテックのもの)4枚
※夏は売ってなさそう…?

パンツは数が少なく、産前から使用してる
ボクサーパンツを一緒に使い回してます😅
※パンツはMだと少しきついので増やしたい…

今のところマタニティグッズ購入は
これだけで、あとは元々持ってる物で
済ませてます😃

コロナで外出や出勤をしなくて良いことから
お洒落をする機会がないので
たまたまここまで最低限の購入で済んでいるとは
思います😖💦

ほんとーーに最低限でいくなら
7ヶ月まではこれで生きていけました🤭⚡️笑