見出し画像

妊娠7ヶ月🤰「妊娠糖尿病検査」について✍️

一番直近の妊娠検査(24w2d)について。

相変わらずの逆子ちゃんでした…🤰⚡️
早くくるっとなって欲しいな😂

そしていよいよ男の子確定っぽい😄✨わーい
エコーでお股からちゃんと見えました👀笑

体重は578gで平均より少し小さめだそうです👶
※正常範囲内なので気にしなくて良いよ〜とのこと!

そしてこの日は「妊娠糖尿病の検査」を受けてきました!

妊娠糖尿病の検査とは?

妊娠中は血糖値が上がりやすくなるみたいです。

妊娠中のお母さんが高血糖になることで、
母体だけでなく赤ちゃんの合併症をもたらすので
事前に検査して適切な処置を取るための検査になります。

どういうことをしたか?

まず検査の2時間前に病院入り…🏥
ブドウ糖サイダーを飲み
(意外と普通のサイダーで美味しかったです😳)
1時間後に採血💉

その後、30〜40分待ち、
妊娠検査で結果を伝えてもらいました!

もしこれで陽性であれば検査は次のステップになるそうです。

結果について

血糖値が高かったので次回内科を
受けることになってしまいました…😱

サイダー飲む前までだったら
お昼は食べてきてOKだったのですが
あまりにも直前に菓子パンを食べ過ぎたのかもしれません、、?😶
菓子パンをチョイスしたのが馬鹿でした…⚡️

先生もそれかも、って言ってた…。

とりあえず、次の内科で見てもらいます😢🩺

次の検診から頻度が高く

7ヶ月目に入ったので
4週に1回の検診が2週に1回の検診に😍✨

1ヶ月間、1日1日待ち遠しくて
赤ちゃんを見る日を心待ちにしてたので
世のママたちもこの2週に1回になったタイミング
めっちゃ嬉しいだろうな〜😄✨

元気に育ってねー🤰✨